嘘つきなのは・・・ | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

 ウソつきなのは、男? 女?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 ブログネタ: ウソつきなのは、男? 女?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 参加中

嘘つきは嫌いです。嘘つきは泥棒の始まり。泥棒はもっと嫌いです。

ウソをつくのが多いのは女性かな。化粧じたいも、すでに化けて素顔の本人と別人だし、ニセパイや、整形も美しさのための、努力なんて言っていますから、悪気はない。

そして、男の前で豹変する女子も、みんな分かっていますから、暖かく見守る心の広さを持ちましょうね。

男のうそつきは、食品偽装の社長、汚職を言い逃れる政治家、DM広告発送を障害者団体と偽って安く発送して、逮捕された関係者たち。

詐欺師と同じ、お金が絡むといやらしいですね。


今日の「臨場」は、ほとんど寝たきりのおじいさんが自宅で死亡して、家族にお金を残そうと自殺しようとしたが死に切れず、娘が首を絞めて、首吊り自殺に見せかけようとしたが、倉石が真実を暴く話でした。

父親の苦しむ姿を見ていられず、父の意志を汲んで自殺を補助して、嘘を突き通して、保険金を受け取って罪を背負って生きていくのが良かったのか、逮捕されて罪を償うのが良かったのか難しい話でした。

もし、本当に死者の声が聞こえていたら、娘を父親殺しにするくらいなら、自殺にしておいて欲しいから、倉石のことを「余計なことしやがって」って言っているかもしれない。

喜んだのは保険屋さんだけじゃないかなって思いました。


正義のハイウェイまっしぐらな私は、ウソをついたことがありません。


もちろん、ウソだけど。矢車シャドウに戻っているんで(笑)。

人を笑わせたり、人を傷つけないためのウソなら、ついてもいいと思います。

本当のことを知らないことが幸せという場合もあるんですよ。

おしゃべり上手な女性の方がウソをつくのが多いし、うまいと思います。


夜明けのマルシェ×アメーバ連動企画