イケメン6兄弟らしいということで、キャスト発表を待っていたら、元ライダーが3名、元ウルトラマンと、特撮出身者率が高い!! バトルがアクションシーンに?なんてね。CGはあるのかもね。
公式サイトはまだ完全じゃないけど、詳細が出ていましたので入れておきます。
2009年4月クールの火曜21時ドラマ『アタシんちの男子』で、堀北真希さん扮する主人公・峯田千里<みねたちさと>と奇妙な同居生活&バトルを繰り広げるのは、大蔵家の超キャラ男6兄弟。彼らは、江戸時代から「からくり名人」として知られ、現在は日本一のおもちゃメーカーを経営する大蔵家の当主が、後継者候補としてそれぞれ養子に迎え入れた超個性派ぞろいの男たち。
イントロダクション
堀北真希さん演じるこの物語の主人公・峯田千里はホームレス。公園とネットカフェを転々としている20歳の乙女です。幼いころに母親を病気で失った千里は、失踪した父親の借金の連帯保証人にされていたため、借金取りから逃げまわる日々・・・。その借金の額はなんと1億円。夜な夜な、千里と借金取りとのバトルが繰り広げられていました。そう、ある時までは・・・!
千里の人生を変えた、ひとり男との衝撃的な出会い。それは、やがて「家族なんていらない」「家族なんて意味ない」と思っていた彼女を、ちょっと形はヘンだけど、ホンモノに負けない愉快で温かな「家族」へと導いてくれるのです・・・。
江戸時代から続く、大蔵家。なぜか、生まれてくる子どもはみんな男。飼い犬も♂、池のカメも♂。代々「からくり名人」として知られるこの大蔵家ですが、現代においては、巨大玩具メーカーにその姿を変えています。後継ぎがいない現当主・新造(草刈正雄)は、自分の死後、会社を託そうと6人のイケメン男子を養子にとりました。
しかし、変わり者の当主と折が合わず、息子たちは皆協調性なく、勝手気ままに育ってしまったのです。ホストやらモデルやら天才マジシャンやら・・・みんな、ルックスはいいが変人といった「超キャラ男」。だが同時に、それぞれ、孤独やトラウマ、コンプレックスを抱えています。そんな彼らは、当然、当主はおろか、互いへの情も、「家族」としての自覚も皆無でした。そんなヘンなオトコ♂だらけの大蔵家に、当主・新造の嫁として?放りこまれる千里。しかも!新造はその直後に突然他界してしまい・・・!
血のつながらない、若き継母といきなりの同居!?で始まる、小娘ママVS超キャラ男6兄弟の戦い。誰ひとり、血のつながらない形だけの「家族」。そんな大蔵家の不思議な別荘「トリックハート城」での、奇妙で、ちぐはぐな同居生活が始まります!
大蔵家の超キャラ男6兄弟
その長男・大蔵風(30)を演じるのは要潤さんに決定しました!
職業=良く言えば自由人。悪く言えば無職。一見、いい加減な性格に見えるが、実はしっかり者。露天商として絵画や閃いた言葉を売り物にしているが驚くほどセンスがない。だが、女性にモテるので、生活には困らない(女性に食わせてもらっている)。首都圏の沿線すべてに女がいるという噂も。放浪癖があり、神出鬼没。幼少の頃から学校の成績は常にトップクラスで、現在は資格を50個以上持っている。普段は無口だが、たまに出る一言は名(迷)言そのもの!新造のもとにやってきたのは、15歳の時。跡継ぎとして英才教育を受けるが、のんびりした性格ゆえ、会社を継ぐ気はさらさらなかった。千里に対しては、的確だからこそイタイ一言をたびたびぶつけるが、なんだかんだ千里を助けてくれる存在になります。
その次男・大蔵猛(27)を演じるのは岡田義徳さんに決定しました!
現役の暴走族で、昼間は自慢のバイクでバイク便のバイトをしている。趣味はギャンブル。時代遅れのヤンキーで、基本的にKYなため、後輩にも疎まれている。喧嘩っ早いが、弱い。おまけに見栄っ張りで、すぐ調子に乗って自分を大きく見せるための嘘をついてしまう。甘い話には目がなくて、いつも何か事件に巻き込まれるトラブルメーカー。酒を飲むと、人格が豹変。腰が低いお人よしになる。ある事件がきっかけで、自分の本心を周囲に見せることができなくなった。だが、ひとりになるのが恐いため、常に仲間とつるんでおり、部屋はあるものの「城」にもほとんど帰ってこない。普段の猛は自分の弱みを隠すため、常に明るく振舞い、バカばかりしている。本当は誰よりも人を信じたいと思っている。そして、傷ついた経験がある分、根は優しい。自称「奇跡を呼ぶ男」
その三男・大蔵猛(25)を演じるのは向井理さんに決定しました!
職業、ホスト。店を転々としているが、その外見と話術でナンバー1の地位を保っている。孤児院育ちだった翔が新造の養子になったのは10歳の頃。家族がいない翔にとって新造は恩人であり、尊敬の対象であった。しかし、18歳の時、ある事がきっかけで新造との関係にヒビが入り、家を出る事に。その後、生計を立てるためにホストになった。性格は表面的には明るく、ノリがいい。だが、実際は現実主義者。
お金さえあれば何とかなると信じ、がむしゃらに働いている。大蔵省(おおくらしょう)とバカにされるコトを何よりも嫌う。いざとなったら「やる時はやる」心強い男。実はそれほど運はよくないが、ここ一番で本当に奇跡を呼ぶ?!
その四男・大蔵優(22)を演じるのは山本裕典さんに決定しました!
ファッション誌専属のカリスマモデル。とにかくモテる。なのに、童貞……。
仕事ではカッコいいのに、素は優柔不断の優男。シャイで人見知り。女性が半径1m以内に近づくとパニックになる。初恋の時に、酷い仕打ちをされたことがトラウマになっているようだ。その女性を見返したくて、モデルになったという噂も・・・?基本的には全く自分に自信がなく、卑屈なところもある。両親が早くに他界して祖母に預けられていた。8歳の時に、祖母も亡くなり、新造の養子になった。現在は「トリックハート城」で暮らしている。一見温厚そうに見えるが、自己中心的で、社会性に欠ける。友達もいない。
その五男・大蔵智を演じるのは瀬戸康史さんに決定しました!
高校生だが、登校拒否児の引きこもり。小さい頃、天才マジシャン少年ともてはやされて一躍時の人に。しかし、ある事件をきっかけに世間から誹謗中傷を浴びることになってしまった。その後両親は失踪し、智は養子として新造に引き取られた。智はこれを機に、人を信じられなくなった。そして自分自身をも…。何事も諦めている節もある。口が悪く、攻撃的な態度のときが多い。人と触れ合うのも嫌がり、「トリックハート城」の自室に引きこもっている。人と話すときは基本的には、パソコン越し。
その六男・大蔵明(12)を演じるのは岡山智樹さんに決定!
頭脳派中学生。ネットでの株取引で生計を立てており、やろうと思えばハッキングもお手のもの。子どもなのに超合理主義で、兄貴たちを上から目線で査定する究極の生意気少年。学校に関しては、本人いわく「まわりと僕のレベルが違いすぎる」からあまり行きたがらない。実際は明が偉そうに振舞うため、いじめられているから。9時以降に眠くなったり窮地に下痢したりと子どもらしい一面も。千里のことを無能呼ばわりするが・・・。
そして、千里を支えるキーマンとなるネットカフェの店員・国土豊役で、つるの剛士さんの出演も決定しました!
まだ、新キャスト発表は毎日増えそうです。
スタッフが「花ざかりの君たちへ」のチームなのできっとコメディで楽しいドラマになる気がします。
「トリックハート城」での生活だって!サソードのおぼっちゃま山本君が住んでいたのは「ロックハート城」。キバの瀬戸君が住んでいたのがドラン城と、二人はお城に縁があるんですね。
写真集『瀬戸BOOK』発売 定価 2,000円
★写真集『瀬戸BOOK』発売記念!握手会開催!!★
4月25日(土)13:00~
福家書店・新宿サブナード店

