おめでとうニュース | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

ミエコのブログ-hitori

2月16日・17日のニュースは、おめでたいニュースが続きました。

花粉が蔓延して頭がぼーっとして、地震におびえ、嫌なニュースばかりで、くさっていましたが、幸せのおすそわけをもらいましょう。

劇団ひとりと大沢あかね結婚会見

人気お笑い芸人の劇団ひとり(32)とタレントの大沢あかね(23)が16日、結婚したと所属事務所を通じ発表した。17日午後に都内のホテルで結婚報告記者会見を行なった。

2人は連名で「平素より大変お世話になっております。突然このような報告を書面で致しますことを、お許しください。この度、劇団ひとりと大沢あかねは皆様に結婚のご報告をさせて頂くことになりました」

「これからは二人力を合わせ笑いの絶えない明るい家庭を築けるよう努力を続けるよう努力を続けて参る所存です」

「まだまだ未熟な2人ではありますが皆様にはこれからも、変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう重ねて申し上げます」とコメントした。

お笑いタレント・劇団ひとりとタレント・大沢あかねが17日(火)、都内のホテルで会見を開き、2人揃って結婚を報告した。冒頭でひとりは「2月17日に婚姻届を提出して無事受理され、結婚することができました。若輩者の2人ですが、今後とも末永くよろしくお願いします」とあいさつ。大沢も「世界で一番大好きな彼と夫婦になることができました」と満面の笑みで話すと、会場は間もなく到来する春のようなあたたかい空気に包まれた。

大沢の祖父で元日本ハム監督・大沢啓二氏も17日放送の情報番組『ピンポン!』(TBS系)で「人生いろいろ、縁があってよかった。“あっぱれ”と言うしかない!」と祝福コメントを寄せた。
ひとりは昨年5月に自動車の発表会に参加した際、理想の家族像について「大家族がいいですね。僕が少子化を止めますよ。アウトレットとか行きたいですね」と子作りに積極的な姿勢を示し、大沢は今月4日に行った自著の出版会見で「いい報告ができればまた皆さんに集まっていただきたいです。彼に捨てられないように頑張ります!」と話していた。

ウッチャンもうすぐパパに!有美夫人は妊娠7カ月

お笑いコンビ、ウッチャンナンチャンのメンバー、内村光良(44)は16日、有美夫人が第一子を妊娠したことを所属事務所を通じて発表した。まもなく7カ月で今年6月に出産の予定。有美夫人は元テレビ朝日の旧姓徳永有美アナウンサー。

 内村は「このたび、家族が一人増えることになりました。とても大きな希望の中、夫婦共に、日々喜びを分かち合っています。心地良い緊張感と、新しい命の音を感じながら『きっと、溺愛するんだろうな。親バカになるんだろうな』などと想像しては思わずにやけてしまう毎日です。ファンの方々をはじめ、スタッフの方々、家族、友人たちの温かい支えに感謝しながら、今後一層仕事に精進していこうと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します」とコメントした。


嘉門達夫夫妻が2ショットで結婚報告会見

コメディーソングでおなじみのシンガー・ソングライター、嘉門達夫(49)が15日、東京・白金台の八芳園で結婚披露宴を開いた。都内の大学病院に勤務する眼科医、こずえさん(43)とは昨年11月30日に入籍。同日に親族のみの挙式を行ったが、この日は北野誠(50)らタレント仲間が発起人となった

スピーチに立ったタレント、明石家さんま(53)からは「離婚するときは弁護士を紹介するで」と自虐的なメッセージ。

歌手、つのだ☆ひろ(59)が名曲「メリージェーン」を歌い始めると、270人が出席した宴は“チークタイム”と化した。最後は、嘉門がお約束の「替え歌メドレー」を結婚式バージョンで披露。サザンオールスターズの「TSUNAMI」のサビを「つわり」に代えて歌いあげた。

結婚報告会で6歳年下の眼科医・こずえさんとの2ショットを披露した。嘉門は「もうじき50歳だった時にタイミングが来た。この人とならやっていける。世界が変わるというのが来た」と喜びを語った。

桂由美が手掛けた華やかなイブニングドレスとタキシードをまとって現れ「(合計年齢)92歳です」と照れながら挨拶した新婚夫婦。結婚指輪をはめて幸せそうな笑みを浮かべた嘉門は、こずえさんに目をやり「キレイなもんですね」。子供については「頑張れば可能性のない話じゃない。50歳から子育てすれば、歌の世界も変わってきそう。授かれれば」と鼻息荒く語った。


石垣佑磨君舞台で復帰

昨年11月に暴行事件を起こし、芸能活動を自粛していた俳優の石垣佑磨(26)が、リーディングドラマ「もしもキミが。」(東京・TOKYO FMホール、4月17~25日)で復帰することが15日、分かった。同作の演出を務める堤幸彦氏(53)が石垣の出演をオファーし、所属事務所もGOサインを出した。事件後に父親が急死するなど、さまざまな出来事を乗り越えての再始動となる。

約6か月ぶりに、石垣が表舞台に戻ってくる。

石垣は昨年11月、東京・新宿の歌舞伎町の飲食店で飲酒した状態で店員、駆けつけた警官とトラブルになり、公務執行妨害の疑いなどで逮捕。12月には起訴猶予処分となったが、事件後から芸能活動を自粛。謹慎の日々を送っていた。

そんな石垣に、演出家で「20世紀少年」など映画監督としても活躍する堤氏が、作・演出を手掛ける朗読劇「もしもキミが。」の出演をオファー。堤氏は、自身が手掛けたドラマ「下北サンデーズ」(06年)に石垣が出演していた縁もあり、「まだまだ伸びる可能性のある俳優」と評価。所属事務所も謹慎を解き、俳優復帰を決めた。

ケータイ小説から書籍化された07年の上半期ベストセラーランキング2位となった小説を舞台作品として上演するもの。男女1人ずつの出演で、公演ごとに組み合わせが決まるキャスティング。

すでに向井理(27)、中尾明慶(20)、芦名星(25)、木南晴夏(23)、佐津川愛美(20)の出演が決まっている。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


石垣君の芸能界復帰が決まって良かった。落ち込んで、やさぐれているんじゃないかと心配していました。まだ若いんだし、お酒を控えて心機一転、俳優としてまた頑張って欲しいと思います。



ミエコのブログ-sinnpann

シンケンジャーパンがもう売っていました。