ブログネタ:カワイイ!って感じる物、仕草、出来事は?
参加中
犬が自分のしっぽを追いかけてぐるぐる回っているのも、かわいいのですが、最近動画で子猫が自分のしっぽを追いかけてぐるぐる回って、目も回って、ふらふらしてとっても可愛かった。
映画では、「101匹わんちゃん」とか、「わんわん物語」とか、「わんわん忠臣蔵」のように「わんわん」て、付くだけで見ちゃいます。
「子猫物語」や「綿の国星」の猫ちゃんもかわいいですよ。
子供のかわいい話で、5才くらいの幼稚園生の女の子が、家でさまぁ~ずの三村さんのツッコミを真似て、いろいろな物に子供と一緒に「赤かよ」とか「青かよ」とか言っていたら、お友達の家に家族で遊びに行った時に、お茶を出されて、その子が「お茶かよ」って言ったんですって。
それは、ツッコミじゃなくて、文句になっちゃうよ。両親はすぐに平謝りで、恥ずかしい思いをしたそうです。
まだ、ツッコミを使うときがよくわからない子供のかわいい話でしょ。
最近は好きな俳優さんのブログをどんなに忙しくて疲れていても、十人位訪問していますが、何人か面白い商品や、面白い看板をブログに載せて笑わしてくれるんですが、それを街で探しながら歩いていると思うとかわいいですね。私も探しているんですが見つからないんです。
渋江譲二君のブログで、「おーい!お茶」の俳句が載っていて、
中学生の部の優秀賞で「彼の名がどんどんでてくる炭酸水」
「どゆこと」って書いてあったけど、女の子にはすぐわかるよね。
サイダーをコップにそそぐとシュワシュワって音がするでしょ。
シュワシュワシュウシュウシュウ・・・きっと彼の名前がシュウって言うんですよ。
他人には聞こえないけど、恋する女の子はどんなことも彼に結びついて聞こえてしまう、かわいい俳句ですね。
コメント拒否しているから教えてあげられなかったけど、暖かい気持ちになった。
だから、ブログ旅は楽しくて止められないの。
昔、ある俳優さんのブログで見たのだけど、地方のロケに合宿に行って、合宿先のテレビ台の中に入ってガラスケースまで閉めているのを見たとき、かわいいって思いました。
他の共演者さんと代わるがわる、狭いテレビ台の中に詰め込まれて、写メを撮ってブログに載せて、ファンを笑わそうとする所がかわいいでしょ。
男の子たちがわいわい楽しそうなのを見るのが好きみたい。