ゴーオンジャー GP18 | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

「庶民派ヒーロー」

今週からゴーオンウィングスがオープニングにも登場!かっこいい♪二人ともキラキラしてまぶしいよ。

前回の戦いでゴーオンジャーのダメっぷりに興味を覚えた美羽は、彼らの生態を探るためにギンジロー号を訪れる。「衣食足りて、礼節を知る」全部がちゃんとしてなきゃダメと早速、走輔たちを高級レストランとブティックへと連れて行く。


キタネイダスは日常の油断したゴーウィングスを不意打ちするため、蛮機獣、バキュームバンキに一人ロードワークをしていた大翔を襲わせたがスキがなく、歯が立たない。

「ただのバカだったか」

「ただのバカなら許したものを・・・しつこい」

とやられてしまい。標的を美羽にさだめ、美羽を人質にウイングトリガーと炎神ソウルを渡せというが、たとえ渡しても美羽は開放されないと悩む大翔。そこへ走輔がやってきて人質の身代わりになるという。


今週は走輔の熱い正義の心が満タンで、美羽を助け出せたけど、ウィングス達にはまだまだと思われたようですね。


そして巨大化したバキュームバンキに応戦するため、エンジンオーと、トリプター、ジェットラスが“炎神武装”し、エンジンオージェットリプターになり攻撃。ゴーオンジャーとゴーオンウイングスの連携で、見事、バキュームバンキを倒した新しい合体披露の回でした。


今週はベアールが優勝したし、ベアールのエンディングの曲と踊りで楽しかった。

予想していた、黄色黄色 黄色黄色もあんなに早口になるとは思わなかったけど、ベアールかわいいよ!ベアールちゃん良かったね。

兄貴と美羽ちゃんのエンディングの踊りはなかったけど、いつかもっとゴーオンジャーと仲良くなったら出るのかな。兄貴は楽しいのが好きだから満面の笑みでキレキレに踊ってくれるといいな。


徳山さんは撮影で忙しいのにCDのレコーディング、引越しの準備が重なって大変なのに、ブログを更新して仲間のキャストを紹介してくれたり、京都の撮影所での写メやオープニングにも出ることをちゃんとタイムリーに教えてくれたり、本当にファンの気持ちを察してくれるいい人だな。


でも、京都でお化け屋敷に行ったとき、5人くらいで入ったのに皆を置き去りにして一人でスタスタ先に出ちゃうなんてなあ。

皆のコメントは一人でお化け屋敷を通りぬけるなんてすごい、カッコイイって言っていたから、コメントできなかったけどさ。

トクヤマニアには怒られるかもしれないけど、私のブログだから言っとくけどさ。

はぁー 兄貴は冷たいな。怖いのは解るけど、一人でふりきって行っちゃあだめだよ。

「兄がいない」って

有美ちゃんもいたんでしょ。ちゃんと手をつないであげなきゃ。

かっこつけてないで、一緒に驚いたり、叫んだりするのがお化け屋敷なんだよ。

女心が解ってないなあ。一緒にわくわく、どきどきしてあそこが怖かったとかあれがびっくりしたとか、同じ体験がしたいんだよ。

意中の人がいなくてもちゃんと女の子を守ってそばにいてあげないといけないよ。

兄貴は男の子とばかり遊んでいるからそんな発想になるんだ。

女の子を置いていくなんてイケメン検定ではランク2点だよ。(他は知らないけど)

彼女とお化け屋敷に入る時はちゃんとエスコートしてあげないと振られちゃうよ。

お化け屋敷なんか人が作ったものだもの実はそんなに怖くない。

私は結構好きなんだ。わざわざ怖いように作ってくれているんだから、キャーって言って怖さを楽しむんだ!

徳山兄貴には細川茂樹さんみたいな女の子の心をよく知っている先輩や友達が必要だと思いました。

間違っているかな?

愛のあるダメ出しだから、いっさい苦情はうけつけません。


ここで告知♪

佐藤健君が昨年『ヤプログ!』で約一年間書いていたブログが本になります。
ワニブックスから7月28日に発売です。

アメーバになる前の電王時代の貴重なブログは宝物。本になって良かった。イマジンの写真がいっぱい載っているといいな。

新合体

おもちゃ屋さんではもうネタバレされてましたよ。