こんばんは。
12月31日今23時47分です。

紅白歌合戦の嵐のパフォーマンスを
みて、つぶやいています。

2019年皆さんにとってどんな一年でしたか?

私はなんかよくわかんないけど
激動でした。

激動と言っておきましょう。

大きな変化があるんだなきっと。

2020年は。

今まで積み重ねてきたことを
表現していくといいですよ。

と、今日おせち料理を
取りに来てくださった時に
ルミナさんがそんなメッセージを
くださいました。

そのことが仕事としてというよりも
自分の豊かさに繋がっていくよって。


なので、
私はまた来年もこうやって

玄米ご飯の美味しさや
食べ物が命を作ることに
とても関わっていること

そして日本人にとって
今までに大切にしてきた暮らしを
伝えていきたいなと思っています。

無事におせち料理も作り終えました。

歳神様をお迎えするために
歳神様に感謝とそして
来年の祈りを聞いていただくための
おせち料理。

何かいろんな開運方法があるけど
これすごい開運方法じゃないかなと
私はそう思います。


丁寧に丁寧に
歳神様のためにご飯を作り
そして食べて頂き

明日はそのエネルギーに
あやかってみんなで
お祝いをして食べる。

それが2020年さらに
自分たちを豊かにしていくところに
導いてくれる


日本人がずっと
やってきた開運方法ですよ。

皆さんに伝えたい。(^^)

今年、作れなかった人は
来年一緒に作りましょう。

東京に来てからこれで
9回目かな。

毎年続けさせていただいている
おせち料理も
今年も無事に続けることができて
ホッとしています。


さあ、いよいよ2020年に向けての
カウントダウンです。


皆さんにとって素敵な2020年の
幕開けになりますように。


良いお年をお迎えください。
今年もどうもありがとうございました。

今日も読んでくれてありがとうございました。

感謝💕一粒万倍