今日も表参道のMie'sRecipeクッキングサロンでキレイになる
ルナマクロビ料理を作っている中美恵です。
数あるブログの中てご縁を結んで頂き感謝です。

私の呟きが何か皆様の生活のヒントになれば、幸せです。[みんな:01]

image
4月17日
中部国際空港 セントレアにある
日本最大級のベジレストラン
グレ-スフルキッチン
に行ってきました。


4月17日にお伊勢参りに行った帰り
Mie'sRecipeクッキングサロンの卒業生
ビューティーフード研究家
として大活躍の室谷真由美ちゃんが
紹介してくださった
「グレースフルキッチン」に
足を伸ばして行ってきました。

空港という商業施設の中に
存在している
ベジタリアンレストランです。

オーナーの古川 博一さんは
30代前半のとっても素敵な青年です。うへうへ
室谷真由美ちゃんと出会ったことがきっかけで
このレストランをオープンさせるに
至ったそうです。

さすが真由美ちゃん。
真由美ちゃんのその影響力には
頭がいつも下がります。
ありがとうありがとう

image

メニューには

~感じて欲しいのは

「食」が作る最高のライフスタイル~

と書かれていました。

この感覚がステキです。
そう感じて欲しいよねと
頷きました。

オーナーの古川さんは

美味しく食べてもらいたい
その後にカラダの心地よさを
知ってもらいたい。
ベジやマクロビオティックに
興味がない人でも気軽に入れて
食べたら健康になってもらえる
そんなレストランを作りたい。
そして、
この中部国際空港で働く人達の
社食として愛されたい


などなど

このレストランを開いた思いを
お話してくださいました。

20代から色々な企業を立ち上げて
いる青年実業家です。

私が描く青年実業家のイメージとは
全く違って

自分がビジネスで成功する事で
人が幸せになることの
お手伝いができたらという
気持ちが魂のレベルまで
伝わってくる
そんなとっても優しく
そしてピュアーな心を
お持ちの方でした。


このレストランをオープンさせて
古川さんが一番嬉しかった事は

アレルギーであまり外食ができない
お子さんが来た時に
グレイスフルキッチンのメニューの
中の物は何でも食べることが
出来てお子さんが笑顔だった事。
そしてそのお子さんの笑顔をみている
お母さんが幸せそうだった事。
と話してくださいました。

メニューの品数は驚くほど
たくさんありました。

オーソドックスな
ソイミートの唐揚げ
ソイミートのカツ 味噌ソースで
から

image

          アボカドのカルパッチョ風サラダ

image
麻婆豆腐

image
チゲ鍋

image

  ソイのクリームコロッケ

image
タンタン麺


その他にも
グリーンカレー
サラダピザ

もちろんデザートメニューも豊富でした。

image

オーナーの古川さん
お土産のおむすびを喜んで食べて
くれているお写真です。イエーイ!!



メニューに載っているお料理は
テイクアウトも可能だそうです。

お料理はオーナーの古川さんが
考えられたレシピだとか。
お料理が好きで食べることも大好きな
古川さん。
お味にこだわっていらっしゃるのが
よくわかります。

普段はレストランのキッチンで
お料理を作ることもあるそうです。

どのお料理も味にコクがあって
たとえば
麻婆豆腐みたいな感じの
お料理というより
まったく麻婆豆腐でした。

スタッフのルナちゃんが

「もう二度と麻婆豆腐は食べられないって
思っていたけれど、食べれて嬉しい!!」


感動をしていたぐらいです。

お土産にはマクロビのドーナッツも販売されてました。

こんなお店が増えるといいですよね。

気軽にお店に寄れて
美味しくて
安心で
そしてカラダにも
地球にも優しい。
レストラン。


そんなレストランを
増やしたいと思ってくださる
古川さん。
応援しなくっちゃ。って
そう思います。

名古屋駅から名鉄電車で30分ほどです。

名古屋方面に行かれる方
ぜひ足を伸ばして行く価値ありですよ。

そんなグレースフルキッチン
5月の料理研究家がおすすめするレシピで
春キャベツと新玉ねぎを使ったレシピ
CHUPOT(シューポット)をご提案させていただきました。

Facebookにファンページをご覧下さい。
グレースフルキッチン

こんなレストランが増えるいいなと
思った方は、ぜひ
いいねいいね! を押してあげてくださいね。オネガイ
 
ハート   ハート  ハート    
私が直接、何かをしなくても
サロンで学んで下さった方が
人と出会って繋がって
こんな素敵なレストランが生まれました。

自分の夢は自分で叶えなくても
叶えてくれる人がいる。

同じ志をもっている人たちが
日本中にたくさんいて
それぞれの立場と役割で
みんな未来に向けて
素敵な日本にしたいと思っている。

お料理ってすごいね。
食べ物ってすごいね。

人を幸せにしたり
色んな気づきをくれる。

美味しくて
楽しくて
喜び合えるそんな空間が
どんどん増えますように。

やりたいことはたくさんあるけど
一人では出来ないから
皆がそれぞれの役割で
キラキラと輝く事が
本当に素敵な事と
最近そう思います。


そして自分に与えられたこの命と
その役割を
精一杯輝かなきゃと
最近、色んな人に出会う度にそう思います。

素敵な人たちに巡り会えて
そして繋がって行く

離れていても
違っていてもやっぱりひとつなんだなと
宇宙から降り注がれてくる愛に感謝です。
♥♥

さ、私は私に与えてもらっている
この命を使って
お志事に励みます。emiemi

この連休が皆様にとって
素敵なご縁の結びつきになりますように。
祈るキラキラ



お知らせ
まじょかのお弁当は
毎日20食限定で販売しています。
詳しくはこちらをご覧下さい。


diet  diet  diet  diet  diet  diet  diet  diet  

体質をかえたい方。
幸運体質を手に入れたい方。
食べ方を変えたい方


春のこの季節に
  余分なものを出し切ってしまいたい人に
  自分の可能性を引き出したい方に      
  とってもオススメです。

                                            次回のスタートは
 
5月9日の新月スタートです。

今回の受付できる個数は20セットです。
   
       ピピット来た方はお電話ください。
        新緑のこの季節、細胞を入れ替えるのに
             とっても
           オススメなセットです。

          男性の方にも自分創りには最適です。
            ぜひ、お試しください。

    今ならキャンペーンでえごま油のミニサイズを
          プレゼントいたします。      


ルナ
マクロビダイエットセット、についてのお問い合わせは

電話03-3408ー0962 
 Mie'sRecipeクッキングサロン
 関 由理子まで


ほうきにのって   ほうきにのって  ほうきにのって  ほうきにのって  ほうきにのって  ほうきにのって
私、ちょっと変わった料理研究家です。
自然の摂理を理解して
自然の恵みを選んで食べる
そして
食べ物をエネルギーとしてとらえて
料理する。
あなたがあなたらしくいている心地よさを
手に入れるそんなお料理を作り出します。

image


だから人は私を魔法使いって
呼びはじめてくれました。

魔女はもともと
自然の恵みを用いて
人の幸せを応援していた人たちです。
そして何よりも自然からの恵みを
料理する事で人間がそのエネルギーを取り入れやすく
していました。

そう。
魔女はお料理で
人の幸せと健康を応援していたのです。


私、自分で言うのもなんですが
沢山の経験を乗り越えて
今、とってもキラキラしています。
人生の中で
一番の旬と思います。キラキラキラキラキラキラ
是非、お手伝いさせて下さい。
あなたが宇宙からの愛を体感できる体質を手に入れることを

私はお料理を使ってあなたをあなたらしく
生きることのお手伝いをします。
クッキングクッキング
お料理のつくり方
食べ物の組み合わせ
自然の恵みの活かし方
自然の摂理と自然の摂理の取り入れ方

私が18年かけて磨き上げた全てを
皆様のために使いたいとそう決めました。



さ、2013年からは
ひとり、ひとりがあるがままの魂を磨き
そして調和をとる
そんな時代です。

あなたが幸せになる事が
あなたがキラキラになることが
地球をハッピーな状態に導きます。

一緒にお料理を作って
あなたがあなたに魔法をかけませんか?

宇宙はあなたのキッチンの
そしてお鍋の中にあるのです。




魔女  魔女  魔女  魔女  魔女  魔女  魔女
お弁当キャラバンのまじょかさんも
ルナマクロビダイエットセットカウンセラーの
ルナちゃんも卒業しました。

魔女養成講座がはじまります。

表参道のmie'sRecipeクッキングサロンに足を運んで頂いて

mie魔女と一緒に自然の摂理を体感しながら
あなたがあなた自身に魔法をかける方法を手に入れる
そんなクラスです。
残りあと1席です。いまからでも間に合います!!

次回の開講は5月16日木曜日 夜のクラスです。
お申し込み受け付けています。


●魔女のお料理教室

魔女のお料理教室とはおうちに届くお料理教室の事。

毎週その月に食べて欲しい食材を使って、
月のリズムにあわせた

お料理4つのレシピと、
その作り方のDVD

そしてマクロビオティックの知識と
魔女になるための方法の

テキストが届きます。


毎週作って食べればもちろんですが
毎週届くレシピを参考にして月のリズムを
意識するだけでもあなたの体質は幸運体質に変化します。
穀物と野菜と海藻だけで作るお料理の楽しさをお届けしています。

自然の摂理を理解して
自分や自分の周りのリズムにあわせたお料理を作れるようになる
のが魔女緒のお料理教室の目的です。


魔女のお料理教室については
こちらをご覧下さい。

表参道に来てから結んだお結びの数
           5月1日で13010個おにぎり☆

image


あなたのキレイはキッチンから。
地球のキレイもキッチンから。愛ラブ地球愛ラブ地球