週末、お天気晴れが良かったのでミミちゃんのケージを丸洗いしました。




ミミちゃんのケージは大きいので、やるとなったら大仕事です。娘ちゃんにも手伝わせて、汗かきながら掃除しました。サッパリー。ウシシ


ミミちゃんのケージの大きさは、

95(横幅)x58(奥行き)x56(高さ)です。


最初お店で見たとき、え?ウサギさんのケージってこんなに大きいの?って思いましたが、このサイズがスタンダードのようです。ご近所のうさ飼いさんのケージも見せてもらいましたが、この大きさでした。



ANAのブリュッセルー東京 直行便がなんと930日まで運休とメールがきました。アセアセ

3月終わりからもうずっと飛んでいない直行便。飛行機

これからどうなるのか。

ブリュッセルー東京便は比較的新しい路線です。20年ほど前までは、ベルギーから東京へは、サベナベルギー航空の直行便があったのです!

しかし、サベナが倒産してしまい、それ以来ずっと直行便がなかったのです。里帰りの時は、幼児を抱えて、アムステルダム経由(KLMオランダ航空)、パリ経由(エールフランスとJAL)、フランクフルト経由(ルフトハンザドイツ航空)、デュッセルドルフ経由(ANA)など、色々挑戦してきました。乗り換えでいつもヘロヘロに疲れていました。えーん

ANAの直行便ができた時は、本当に嬉しくて!ラブ

でもANAも赤字だというし、ブリュッセルはヨーロッパの主要都市より規模が小さいので、もしかしたらこのまま直行便がなくなってしまうのかも!?と怯えております。年々、歳とってくるので乗り換えが辛いのです。。。どうかなくならないで!


さて、ベルギーでは夏物バーゲンがはじまりました。エプロンスカートTシャツ

でもコロナ規制、「楽しい買い物は禁止」「買い物は1人で30分以内」令が出ているので、アントワープのショッピングストリートは人もまばらです。お店には1人でしか入れません。入り口にガードマンがいて、夫婦や友達で入ろうとすると止められます。イラッ

H & M ZARA などの若い子ターゲットのお店って、友達と一緒にバーゲン行くのが楽しいんだと思うのです。それがお一人様しかダメだって言われたら。。。行かない人が多いでしょね。アパレル業界、本当に厳しいと思います。


ミミちゃんは換毛して、ちょっと毛の色が薄くなりました。