お昼頃、同僚が二人早退。今週は暇だから有給使ったのね、と気にも留めませんでした。


15:30に五人ゾロゾロ早退。え?
なんで?何かあったっけ?


そうです。今日はサッカーワールドカップ、ベルギー🇧🇪対パナマ🇵🇦戦でした。でも、サッカー見るために会社早退するの?
それでオッケー出ちゃうの?
そんなに大事???


この辺のメンタルが日本と違うなあ。試合開始は五時からだったので、それに間に合うように帰ったってことです。すごいサッカー愛ですね。私が会社出たのは五時過ぎだったのですが、ベルギー人のみなさん、急ぎ足でした。自転車は、早く帰りたいためにみんなすごい速さ!


外には国旗がハタハタと!

イメージ 1




ベルギー国旗🇧🇪の色の風船!

イメージ 2



応援モードすごいです。
結果は3ー0でベルギーの勝利。良かったね。みんな明日はニコニコして会社来るんだろうな。


人生楽しんでる。こういうとこ、ちょっと見習わないとな~って最近思います。真面目が取り柄で、私の人生、つまらないものになってる感じが時々します。私の人生も折り返し地点に来てるのだから、もう少し緩く生きてもいいのかも。

とりあえずベルギー、勝利おめでとう㊗
これからも勝ち続けて、みんなをもっと笑顔にしてください。