調達完了️ | 建替え独女のリアル暮らし実況

建替え独女のリアル暮らし実況

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


 はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気な両親おじいちゃんおばあちゃんとてんやわんや
 一緒に暮らしながらのそんなお年頃の
 生にキラキラの建て替えへの道のりです日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです

段々と完成まで🏠️きてるみたい(笑)

きてるみたいって行ってないんかぁ~いポーン(笑)


ちょっと病院仕事の方がいっぱいいっぱいでね魂

一応ぱぁこ循環器内科にいます(笑)

あれ❔初めて🔰言うのかな笑い

この季節は花粉症🤧はもちろん

寒暖差のせいか動悸がするとか胸が痛いとか

季節の変わり目なのか…なぜか病院混みますチーン

そしてインフルももちろんまだコロナもやもや

だからもうあと半月で🏠️完成だけど…

偵察部隊お休みしちゃうかニヤニヤテヘッみたいな気づき


 

ところで前に照明計画のお話をさせて頂いて

自分で照明立案したプランがまさかの

1.5倍増❕❕ゲローゲロー

だったのを覚えていらっしゃいますか❔(笑)



その後施主支給をする箇所をチェック鉛筆

工務店に報告LINE真顔

段々と内装などが進んでいくので早く自分で照明

探さなきゃとネットで物色してました電球

インテリア的にどうだろうとか色々考えたりすると

あれやこれやで結局決められないゲロー

じゃなくてもぱぁこは…安くてもそれなりにニヒヒ

ぐらいの感覚で思ってて(笑)テキトー


 

ペンダントライトにしてもダクトレール用ライトに

しても自分で交換出来る様なライトは電球

気分が変わったらまた変えて楽しめばいっかニヤニヤ

ここでめっちゃ悩んでもそのうち変えたくなるわ(笑)

と結論に至り笑い

リーズナブルなライト電球を調達しました拍手


 

そこで気になるのがやっぱりお値段よねぇ~

皆さんニヒヒやっぱそこよね

一応、メーカープランの施主支給分ライトの

お値段合計が…¥121,800ゲロー

これ施主支給分だけよ…施主支給分だけガーン

1個1個がそれなりのお値段だし…

外灯がこれまためちゃ良いお値段するんだわぁ…ゲッソリ

センサーだしね…真顔フムフム


それを自分で探したそれなりに(笑)の

リーズナブルライト合計お値段…

¥52,849❕❕ワァオ~

バイバイぱぁこ半分以下下矢印にやってやりましたよ~おいで

それなりにがそれなりに(笑)になるのか

はたまたこれじゃなくない❔になるのか滝汗


pickに貼らせてもらったのがそのうちの一部です気づき

インパクトになる様な電球ペンダントライトとか

数としては全然そこまでないですおいで

とりあえず安定のダウンライトはそれぞれ箇所ごとに

あるのでぱぁこにすればこれはある意味…

点けても良し二重丸点けなくても良し(笑)

インテリア>見た目>飾り?ぐらいかも(笑)笑い泣き

あとは今アパート🏢で使っている

LEDシーリングライトをまた使う予定です(笑)


まだまだある(笑)あとは…テレビテレビ調達

おじいちゃんおばあちゃん両親2人ともYouTubeが大好きシニア(笑)

なのでスマートテレビにしようか地デジも一緒の

テレビにしようか悩み中です笑い


今までの間は寒くて外に出る事も可哀想だなと思い

リビングに地デジネット対応のテレビを買ったので

暇さえあれば録画じゃなくYouTube見てる笑い泣き

趣味に関するモノや動物・ガーデニング

そしてやっぱり演歌ルンルンまで

今や関係ない(笑)しかも寝付くまでの夜まで💦

これからは各々の部屋にテレビを設置予定なので

おじいちゃんおばあちゃん2人のチャンネル争いも回避できるニヤニヤオーイエー


とはいえ多分おばあちゃん母親は放置したままの庭の回復や

季節的にチューリップなど丁度、始める時期なので(笑)

逆に外に出っぱなしになるんだろうなとニヤニヤ


ぱぁこ自分の事なんかとりあえず後回しだわ真顔

とりあえずおじいちゃんおばあちゃんまずは両親2人をそれなりに生活

出来る様にするのがまず最初のミッション上差し

それと徐々に慣れてもらう様に促さなければアセアセ

まぁ~元の自宅の場所に戻るだけ

だからそんなに気負う事でもないんだけれど笑い


電球照明を調達したのでPC

何か違う意味でアパート🏢に段ボールが増えたドクロ

現地に置いても良いって言われたから

確認したら設置場所明記して近いうちに

車持って行こっと笑いただジャマなだけ(笑)


では今回はこの辺で…

また次回お会いしましょうバイバイ