【ベビークラス】今年度ベビークラス始まりました♪ | 【新百合ヶ丘】ベビー&親子リトミック〜新ゆり リトミックstudio*〜

【新百合ヶ丘】ベビー&親子リトミック〜新ゆり リトミックstudio*〜

親子リトミック教室【新ゆり リトミックstudio*】です。
想像力・表現力・創造力などが育ち、脳にも良いとされているリトミックは心も体も豊かになります。お子さまと過ごせる就園前の特別な時間、ぜひリトミックで一緒に過ごしませんか♡

こんにちは
【麻生区・新百合ヶ丘】
ベビーリトミック&リトミック教室





新ゆり リトミックstudio*です♪






虹【ベビークラス】
今年度はじまりました♪






 

 

今年度のベビークラスが
はじまりました!















初めてお会いする皆さまにドキドキ!
きっとママたちも
緊張されていたと思いますが
和やかな雰囲気で無事終わることができて
ほっとしましたニコニコ













早速その場で
ご入会を決めてくださった皆さま
ありがとうございます!











これから
どうぞよろしくお願いいたします
















レッスンでは
小さくて可愛いお友だちの姿や行動に
目尻下がりっぱなしの私照れ













年度はじめのレッスンは
月齢の関係で春夏生まれが多くなるため
1歳前後のお友だちが多いのですが














おすわりやはいはい
つかまり立ち
1人でタッチする子もいて
見ているだけでかわいい〜飛び出すハート














体の成長だけではありません













この時期は
心の変化もたくさんあります













レッスンが始まって少し慣れてくると
自由に動きたくてあちこち行ってみたり
ピアノのそばへ来てみたり
お友だちに近づいたり












すべてが
興味の対象となるので
この時期の赤ちゃんは
知的好奇心で溢れています✨














ベビーリトミックって聞くけど
こんなに小さい赤ちゃんに
どんなことするんだろう?、と
思われる方もいるかもしれません












もちろん
まだ小さくて自分では何もできないので
ママの抱っこを通して
音や動きを感じていきます














ですが、
耳や目、感触は
本人が感じることができます














実際、即時反応では
しっかり音を聴いていて
音が止まった瞬間
とてもいい反応をしていましたキョロキョロ気づき














変化に気づく、考える、判断する
そして、
集中することは










小さいうちから
自然に身につけておきたいことのひとつです














ベビークラスは
ママが抱っこで疲れないよう
座って行うプログラムを
少し多めにしています












また
ママにも育児の息抜きとなってもらえるよう
ゆったり、丁寧にを心がけ
ママ同士のコミュニケーションも
気軽に取れるようなプログラムを
取り入れています














・耳から入るピアノの音
・自分で鳴らす楽器の音や感触
・スカーフで感じる色彩や感触
・手遊びでの皮膚感覚からの刺激
・ママから伝わる愛情や歌











どれも楽しくて
刺激のあることばかり✨











リトミックは

0歳ちゃんに人気の習い事ハート














その理由として挙げられるのが

音楽は

赤ちゃんでも楽しめるから















成長の著しいこの時期
ママと一緒に
のんびり始められるリトミックは
とてもおすすめですニコニコ













月に1回なので
無理なく通えます♪













まだまだお友だち募集中です気づき













次回は6/6(木)カエル
梅雨にも負けない
楽しいプログラムをご用意して
お待ちしています!










新ゆりリトミックstudio*

▪️場所

マプレ専門店街 おけいこ工房I

(新百合ヶ丘駅南口 徒歩3分)

アクセス






サムネイル

体験レッスン受付中気づき


HPはこちら♪




まじかるクラウン開講ラス気づき

【ベビー】月1回木曜クラス

【1〜2歳】月2回 月曜クラス日曜クラス

【2〜3歳】月2回 月曜クラス日曜クラス

各クラス、まだ数名ずつご案内可能です!




お申込みはこちら♡