【1〜2歳】【2〜3歳】なんでもない日も特別な1日に♡ | 【新百合ヶ丘】ベビー&親子リトミック〜新ゆり リトミックstudio*〜

【新百合ヶ丘】ベビー&親子リトミック〜新ゆり リトミックstudio*〜

親子リトミック教室【新ゆり リトミックstudio*】です。
想像力・表現力・創造力などが育ち、脳にも良いとされているリトミックは心も体も豊かになります。お子さまと過ごせる就園前の特別な時間、ぜひリトミックで一緒に過ごしませんか♡

こんにちは

【麻生区・新百合ヶ丘】

ベビーリトミック&親子リトミック教室






新ゆり リトミックstudio*です♪










虹なんでもない日も

特別な1日に♡














5月最初のレッスンは

まさかの大雨ゲッソリアセアセ















朝は風も強かったし

みんな来れるかな…、大丈夫かな…

と、心配していたのですが

元々欠席予定の方以外、

全員頑張って来てくれました















小さい子がいると荷物も多いし

機嫌が悪いと準備もてまどうし

ましてや天気が悪いと

それはそれは大変アセアセ

(自分も経験しているのでとてもよくわかります)

本当に感謝しかないです















もし連れてくるのがしんどい日は

無理せず

いつでも振替でいらしてくださいね














でも…、雨の日って

子どもは意外と好きなんですよね














我が子もそうでしたが

親の心配をよそに

自ら雨に打たれてみたり真顔

長靴で水たまりに入ってみたりニヤニヤ















いつもと違う景色が見れて

楽しいのかもしれません傘















そして

そんな雨の日こそ

リトミックは室内でたくさん動けるので

ストレス発散になりますグッ















今日もパワー全開のみんなは

全身を使ってたくさん動き

にこにこしながら取り組んでいました♪















当教室のリトミックでは

季節をたっぷり感じながら

日本文化、童謡にふれていきます













今なら

・こいのぼり🎏

・遠足車

などをテーマに

色々な教具を使いながら

音を感じています















できることがどんどん増えていくたび

自信もどんどんついてくる!













できた!の笑顔や

嬉しそうにする姿を見るのが

何よりも嬉しい瞬間です✨















日常には

そんな特別な日が溢れていますハート














子どもは3歳までに一生分の親孝行をする

と、いう言葉がありますが

本当にそうだなと思います















もちろん大変なこともたくさんありますが

過ぎ去ってみるとあっという間で

愛おしい時間♡















そんな大切な時間を

リトミックを通して

心に残るものにしたいな、と

いつも思いながらレッスンしています














ママとの絆を深める時間♡

お友だちとの関係を育む時間♡















これからも

そんな特別な日

一緒に作っていきましょう♪










新ゆりリトミックstudio*

▪️場所

マプレ専門店街 おけいこ工房I

(新百合ヶ丘駅南口 徒歩3分)

アクセス





サムネイル

体験レッスン受付中気づき


HPはこちら♪




まじかるクラウン開講ラス気づき

【ベビー】月1回木曜クラス

【1〜2歳】月2回 月曜クラス日曜クラス

【2〜3歳】月2回 月曜クラス日曜クラス

各クラス、まだ数名ずつご案内可能です!




お申込みはこちら♡