日付2023/10/18

オジドル:ロング:場所は黄色だけど時間経過が微妙。

 

環境認識

【方向】

4時間:上

1時間:上

 

【勢い】

4時間:3波になるか?

1時間:Y波動。5波終わりの調整?

 

エントリー根拠

【獲物】

4時間直撃エリアで反転。

ただ1時間2番底じゃないしY波動だしエントリーするべきじゃないけど高値越えて抜けた確認したので損切り幅も小さくなったし入ってみた。

今週の目標の「100%黄色だけ入る」は目標達成ならずでした。

だから勝てね~んだよな。治らねえ~。

悪いわけじゃないけど別に入らなくても良いじゃんっていう。

一旦落ちてきて逆三尊になったら入ればいいのにな。

【エントリー時の考え】

ワンボトムで上がっちゃったな~。お、抜け確認してるじゃん…今週の目標破っちゃうけど入っちゃお。

 

途中経過

ダマしにならず上がっていったので安心して寝た。起きたら損切りされてた。-11.9pips

 

11:10 そして案の定、逆三尊になった。ここまで我慢できるようにならなきゃな。

で、逆三尊右肩で再度1時間が2番底作ったので高値越えからロング。

少し上の抵抗帯が気になるが…

17:00 抵抗帯で反応したので5分ダウ崩れで半分利確。

残りはSLを建値に移動。建値で終わりそうだなぁ。

 

結果

残りも建値決済で+3.4

やっぱここの節目強かったか~。タッチで決済でもよかったな。まぁしゃーなし。

 

10/19 15:00 追記

最初のトレード結果忘れてました。余裕で負けトレードでした。

-11.9+3.4で-8.5pipsです。