アボカドレモンクリームパスタとコストコのオーガニックパンケーキ | 短期、安いオーガニックネイルスクール。東京の新宿

短期、安いオーガニックネイルスクール。東京の新宿

オーガニックジェルネイル技術を、短期間で習えるネイルスクール。東京の新宿駅近く。3日間でサロン並の基礎技術を習得できます。

北軽のスィートグラス(SweetGrass)のダイニングコテージ泊(前の記事)は、お料理すること自体も楽しみでした。

 

夏休みにどこに行くか一応悩むわけですが自炊するなら軽井沢にしたくなります。

その理由は

「ツルヤ」があるから。

 

自炊なのに、食材は調味料くらいしか持たず

全てツルヤで買ってから行けば良いというのが他のエリアで得られない魅力です。

前の日に食材を買ってクーラーボックスに入れて持っていくのは結構大変です。ツルヤなど現地調達なら食材をクーラーボックスに入れずそのまま持ち込めます。

 

千葉や静岡や山梨や・・・素敵なところがいろいろあるのですが、ここまで魅力的なスーパーは他にないでしょう。現地調達が楽しみの一つでもあるのです。

このスーパー、安いのに紀伊国屋並みの品ぞろえです。駐車場も外車がずらっと並んで別荘族のメッカです。青山にいるのか?と思うほどです。

 

 

 

で、お料理ですが

ネットで素敵なレシピを見つけるとevernoteに保存しておくのですが、その中からレシピを1つ選びました。

「アボカドレモンクリームパスタ」

その他は現地で直観で決めます。っていうかBBQと翌朝はパンケーキの予定です。

 

じゃーん。こちらが出来上がり↓

 

 

カロリー高そうなので特別なときに作ろうと思ってて、やっとその時が来ました。

レシピ見た時、大変そうだと思ったのですが、とってもとっても簡単でした。

そして大変美味しかったです。

 

パスタ200g

ベーコン100g 

〇アボカド1個

〇オリーブオイル大さじ1

〇レモン1個(絞る)
〇生クリーム100g

〇牛乳100g

〇水50g(パスタの茹でたお湯でも可)

〇コンソメキューブ2個分くらい

〇ハーブソルト適宜

飾り用レモン

 

パスタを茹でてる間に

 

アボカドを切ります。半分は小さめ、半分は大き目に切る。大き目はパスタの上に載って見た目の存在感が出ます。そこに〇を全部混ぜます。コンソメは粉にしました。

ベーコンをフライパンで炒めた中に上記を全部入れて炒め、沸騰したら茹で上がったパスタを入れます。最後に飾りにレモンを添えて食べる時に自分で絞って加えます。

 

想像通りの濃厚でめちゃめちゃ美味しいパスタでした。

 

生クリームの残り100gは泡立てて翌朝のパンケーキに使用します。

牛乳の残り400gはパンケーキに使います。

 

牛ステーキと、ラムチョップは炭火で焼きました。

 

コテージに付属していたのはウェーバー社の大きなグリルでした。炭から網までに距離があり遠火になります。そこで蓋して蒸し焼き風に焼いています。遠火の強火で大変柔らかく焼きあがります。ですが、実は今回の目玉でもありまして、ツルヤで買った牛ヒレ シャトーブリアン使ってます。初めて食べたのかも、、、

 

 

 

ラムチョップ。食べきれないので、結局生のまま持ち帰ろうと思いましたが、焼いてから持ち帰ることにしました。

 

 

あまりの美味しそうな焼き上がりに、結局少し食べました。やっぱり焼き上がりが美味しいです。持ち帰って温めたものは、ラム独特のにおいがより強くなり、残念な味になってしまいました。生で持ち帰った方が良かったようです。

 

最初は、薪オーブンは夏なので使用しない予定だったのですが、夫のたっての希望でピザを焼くことになりました。テラスなので暑さ対策は問題ありませんでした。

 

知らないうちに、夫が火遊びと称して上手に薪が燃えてました。上半分がオーブンになってて250度になるまで待ちます。

 

オーブンの上に磁石でこちらが付いてて、温度が分かります。これが丁度250度になったところです。

 

 

250度でピザを網に乗せて入れました。ピザは生の出来合いを買って、その上にピーマンと玉ねぎとトマトとたっぷりのチーズをプラスしました。

 

 

5-6分後に出来上がりました。表面に焦げ目はついてませんが、生地はサクサクでした。2人で半分だけ食べました。

 

デザートにパンケーキ焼く予定でしたが、もう何も食べられません。残りまくりです。

それはわかってたので、タッパーをたくさん持ってきてましたけどね。

 

夕飯は7時位に終わりました。

 

翌朝10時半チェックアウトなので

前の晩10時半に寝て、朝6時に起きる予定でしたが、

 

なんだか寝付けず夜中に一度起きて本読んでみたりして、熟睡できませんでした、、、

が、朝は6時くらいに起きて、ゆっくり帰り支度を始めました。

 

 

昨晩、あんなに食べたので、普段から朝食食べないので、何も食べたくないのですが

 

パンケーキ焼くことにしました

 

 

こちらが完成品。

左奥に見えている、コストコのオーガニックパンケーキミックスを持参していました。

この入れ物に入ってコストコで3個セットで売られてるのですが

 

この中に牛乳を400cc入れて、振って、焼くだけという便利なものです。

 

フライパンで焼いて、

と、

 

これが

 

コテージに付属しているテフロンフライパンが、古古で、焦げつくったらありません。

たっぷり油敷いて熱しないとこびり付くのです。

 

車の中に常備しているキャンプ用の良いフライパンあるんですが、面倒なのでそのままコテージのを使っちゃいました。

 

その上に生野菜類を載せてキューピーのタルタルソースってめちゃ美味しいのです。

すごい御馳走になります。

そこに、昨晩の残りのピザとラムチョップ載せてます。

 

 

 

 

そして、もう一枚づつパンケーキ焼いて

 

生クリーム、バナナ、チョコソース、ナッツ載せて食べました。

 

帰りに軽井沢で美味しいランチを食べようと思ってましたが

 

却下。予約してなくて良かったぁ。

 

もう何も食べられません。

 

帰りはドライブしましたが、浅間山の雲は驚くべき動きでした。

 

 

 

白糸の滝辺りを散策し

 

結局、お蕎麦を食べて帰ってきました。