お正月の過ごし方 | 短期、安いオーガニックネイルスクール。東京の新宿

短期、安いオーガニックネイルスクール。東京の新宿

オーガニックジェルネイル技術を、短期間で習えるネイルスクール。東京の新宿駅近く。3日間でサロン並の基礎技術を習得できます。

お正月気分にどっぷり浸れるのも今日まで?

 

ですが、

 

1/1 元旦は仕事してました。

 

ネイルスクール運営は「教える」以外にすることが山ほどなのです。

 

しかし、良く食べました。

 

大晦日に生牡蠣を2キロも頂いてしまったので、即、実家におすそ分けしつつ、

 

元旦はカキなべが急きょ加わりました。

 

 

 

1/2 昨日は、実家に行って、ひさーしぶりに親戚にお会いして、お正月らしく大いにリフレッシュしました。

 

実家へは夫は行かず、私一人で行ったのですが、しかし、帰ってから急きょ、夫と一緒に映画を見に行くことになり、

 

夫が見たい映画➡バイオハザード 4DX3D

私が見たい映画➡君の名は

 

ですが、夫に合わせて、バイオハザードにしました、、、ガーン

 

 

●4DXとはディズニーランドにあるみたいな、

 

椅子が上下左右に激しく動き、

背中がど突かれ、

お尻が振動し、

耳元から強い風が吹いてきて、

水が降って来て、

ふくらはぎにヒュルヒュルと紐が触ってくる。

のです。

 

●3Dは、眼鏡付けて見る映画で、すごく立体的に見えるもの

 

「4DX3D」は、この二つがセットになってて、

 

もう、かなり高いに違いないけど、

 

値段も聞きませんでしたが。。。

 

 

 

 

この映画・・・音楽で言うなら、ヘヴィメタ

 

ひたすら化け物と戦う。ストーリーに味わいがない

 

激しくて激しくて、激しい

 

すごい炸裂音と共に、死んだかと思った化け物がしょっちゅう飛び出してくるので、気の休まる暇もありません。

 

あと、水がかなり降ってくるけど、3D眼鏡をかけているわけですから、眼鏡が水だらけになります。しょっちゅう拭きながら見てましたわ。

 

あの水、顔にも降ってきましたが、

 

きれいな水なんでしょうね!それがかなり気になりました。

 

 

 

 

 

ミラ・ジョヴォヴィッチが美しいので、そこがいやされました。

 

あと、ローラに似てる子が出てると思ったら、本物のローラだったんですね。上手に演じてました。ひたすらアクションだったと思いますが。

 

今回の映画が6作目?らしいですが、以前にも見たことがあり、その時はかなり面白かった記憶があったので、今回はちょっと期待はずれでした。

 

私にとりまして、評判だったゴジラもイマイチだったので、私の評価は気にせず、ぜひ一度ご覧くださいませ。

 

 

 

 

それに、めったに行かない映画館に行くと、何か食べたい気分になるので、それも大いに問題です。

 

昨日、映画館で食べたのは、ケンタッキーのチキン2つ(3年ぶり位)、ミスドのドーナツ2つ。

 

夕飯の後だったのに、始まるまで1時間もあったもので。

 

 

 

さて、今日は元旦の続きの、お雑煮とカキなべ食べて、仕事もしま~す。

 

ではでは