便利な便利な電動自転車。ついに買いました!

購入までの道のりブログはこちらへ


さて、買うのに、お得な方法があったので
(知ってるよ、って感じかもしれませんが笑)
ブログに残しておきたいと思いましたー。


それは「ネットで買うこと!」

…あ、やっぱりそれかーい、って感じ?笑


でも、私はそれで10,000円以上得しました照れ


わたしが買いに行ったサイクルベースあさひ
そこから買うとパナソニックやブリヂストンの最新の電動自転車が、定価より9%くらい安く買えちゃうんです。

9%かぁーと思ったあなた!!
15万円程度の9%ですよ?
簡単に1万円、いきます。
1万も安くなれば、バンバンザイ!!


なので、私の買い方は以下の通りおねがい
1 店頭で試乗
2 店頭の値段と比較
3 オンラインの方が安く載っていたのですが、、、と、店員さんに同じ型か聞く
4 同じとわかれば、その場でオンラインで購入!!


ただし、オンラインは2〜3週間かかりますよ、と。
まぁでもそれはよしとして購入したら…

発注から1週間くらいで届きました!!

ちなみに届け先は、指定店舗。
そこまでまた取りに行かなくてはいけませんが
安心保証や保険に入ったり、防犯・パンク予防セットなども購入・装着してもらいたかったし、
店頭できちんと使い方など説明などもきちんと聞けるので、ネット購入とはいえ、安心感は店頭購入同様です。


安心保証はサイクルメイト



グッズ系は電動バリューセット


浮いた10,000円をこれに使えますよ!



説明も細かく。
キッズシートも調整してもらえますし…




って自転車に早く乗りたい息子のプレッシャー感、半端ない滝汗
店員さん失礼しました…



ちなみに、レインカバーは店頭の値段よりネットが安かったので
ネットで購入しましたー。