我が家の長男くん
退部する事にしました!


一年生の終わりごろ
意思の疎通が上手くいかず
切れた顧問に胸ぐらを捕まれた事もあり
(詳しくはこちはです👇)
あれ以来
きっと先生も努力してきたと思う。


決して悪い人ではない!
ただ…
キレまくるだけ。笑



あれから
『ダルい・行きたくない』
を連発しながらも
何とか部活には出ていたものの



最近は週2回の塾日も
部活は行かず直帰していた。


前回も書いたのですが
辞めたい理由は山のようにあり
不信感が爆発したきっかけもあって
(2学期始めの出来事👇)
本日
土曜授業の後に帰宅してきた長男が
もう部活辞めていい?
と聞いてきたので


辞めたらええんちゃう真顔
と答えた。笑


辞めれば捨てる物もあり
(内申での評価や面接時での話等)
得るものもある
(こころの平和)

何かをするには
リスクもある。
でも
それを踏まえても辞めたい。


得るものの方が
自分にとっては大事なんやったら
辞めたら良いよ。

あんたの人生やしなニコニコ

ママが変わって
生きていってあげる事はできへんから



そう言うと
とても嬉しそうだった🤭


もう辞めるし
先生に切れられても
言いたい事
全部言ってくるニコニコ


え?


(残る)友達にも
皆が不満に思ってる事
ちゃんと言うたるから
って約束したしニコニコ


えぇー!!!
言えんの?滝汗
言えちゃうの?滝汗滝汗
友達の為なら言えるってこと??
カッコいいーー!!!拍手



そして
意気揚々と出かけました🤣



言いたいこと
ちゃんと言ってきた?


うん。
ゆうた真顔


先生怒ってた?

他の人は
進路指導室とか
空いてる部屋に連れて行かれて
話するから
めちゃくちゃ切れらてるねんけど
僕はここ(職員室前)で
良いです真顔

ゆうたら
『いや、空いてる教室行こう』
言われたけど


ここも
誰もいないんで
ここで良いです真顔


ゆうたら
諦めて職員室前の廊下で話したから。
周りの目ぇ気にする先生やし
ここやったら
絶対に切れへん
思ったら本間に切れんかったわ笑い泣きチョキ



確信犯ー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もう、この時点で
大爆笑だった私。


で?で?
先生に何て言うてきたん?o(*゚∀゚*)o



え?
先生の指導方針とは
合わないので
辞めたいです真顔
言うたら1分ぐらい固まってた。笑


で?で?


どうゆう所が
合わへんの?
って聞かれたから…


強化メンバーから試合出す
ゆうといてスタメンから出す所です真顔

……💢


強化メンバーで
めちゃくちゃ頑張って
上達してるヤツいんのに
そんなん(努力)も見ずに
試合に一回しか出さんと
他のヤツ(お気に入り)を
4回も5回も出す所です真顔

……ムキームキー


あと
突然キレる所もです真顔


……おん💢


それから
女子贔屓がエグいところです真顔
この部分だけは
あっ!滝汗
とゆう顔をしていたらしいけど。笑



それ(今挙げた事)は
みんな
まぁまぁ思ってると
思いますよ真顔
言うてきた。
と、とどめ刺しよったぁ~滝汗



終始【💢】
こんな感じだったらしい。笑


そんで『分かった💢』
言うた後に
部活辞めて何か次
頑張る事決めてんの💢?
って聞かれたから

とりあえず
部活が
気持ち的にしんどいから
辞めたいだけで
まだ何も考えてません真顔

まぁ
勉強の方を
もうちょい頑張らアカンなと
思ってはいます真顔
言うたら…

ほな辞めてからも
廊下とかで会ったら
ちゃんと
テストの(点数)報告してな!
言われたわチーンDASH!



ヤバい!ヤバい!ヤバい!
笑いすぎて腹筋割れるぅ~!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



担当学年も違うし
顧問の教科は
今年は違う先生に教えてもらってるし
全く接点ないんですけどぉーおいで






こんなん言うたらアカンけど
このやり取りが
めっちゃツボって
笑いが止まりませんでした笑い泣き



顧問とは
私がPTA役員の時に
何度も話をしているので
どんな感じなのか
想像できすぎました🤣



いやぁ
あんなに言いたいことが言えず
大人しかった長男が
こんなにハッキリと
堂々と意見できるようになった事が
何よりもビックリしたびっくり




昔の自分を見てるようです。笑



同じ日に
長男の友達も
退部したいと言いに行ってるし
(こちらは誰もいない所に連れて行かれて
こってり絞られたらしい)
(ちなみに理由は顧問がウザイから)
こっちは、こっちで
よう言うたな滝汗




女子の方も
同じ学年の子は7~8人辞めてるらしく
2~3人しか残ってないんだって滝汗


ちなみに…


女子には
『もう一回考え直してくれへん?』
とお願いしてる


らしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もう~
女子と男子の差よ!!



ヤバい!ヤバい!ヤバい!
もう~
笑いすぎてお腹痛いぃー!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それでも
『ムリです真顔
と言われ

『何で辞めたいの?』
と顧問が聞くと

先生が嫌いなんで真顔
とハッキリ言われ🤭


キレるのかと思いきや…



今まで
ありがとうm(。_。)m


とお礼を言うらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




メンタル
鋼かよ!笑


いやぁ
女の子って
こんなにハッキリ言うもんなの?笑


嫌いですって…


嫌いですって…



あかん🤭🤭



男子でも
辞める子は
『先生がウザイから』
『部活が楽しくないから』
との理由をハッキリと伝えてる子も
多いらしいねんけど…



こんなに言われたら
凹むよねぇ滝汗



もう
何か…
すごいわ…



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あのメンタルの強さ
分けて欲しい。笑



結局
まだ担任には伝えてないから
退部届は担任に言ってから
貰って提出すること。


それまでは
部活には来い!!


と言われたらしくって
月曜日までは部員なんですけどねニコニコ



あぁ
おもしろかった笑い泣き




ちなみに
私個人としては
顧問の先生は
割りと好きな方です❤️



ちょっと
行き過ぎ
やり過ぎ
な所はあるけども。



長男と11歳しか違わない先生だから
ある意味
欲望に忠実に生きてるな~ニヤニヤ
って印象で


めちゃくちゃ理不尽だし
めちゃくちゃキレるし
長いものには巻かれろ精神も
すごいねんけど🤭


よく言えば
熱い先生なのですよねぇ


まぁ
あと5年もすれば
程よく経験値も増えて
良い方向へ変わっていくのでは?


期待してますニヤニヤ