🌸フルタイム薬剤師

🌸アラフィフでも―6㎏!ウエストほっそりが叶う

日本セルコントロール協会講師

🌸この夏は初めてのベリーダンスコンペに挑戦!

 

オーキッドです!

子育てが落ち着いて、お金だけ出せばよくなった(笑)

アラフィフが

 

自由に楽しく暮らす提案をしています🌸

 

さて

 

ガガ様と

踊りたかった

開会式

 

ココロの俳句

オーキッド

 

なんちって。

 

今朝早く、パリオリンピック開会式が盛大に行われました!

レディーガガ様が、かっこよく踊って歌ってらしたわね♡

 

 

 

 

 

 

 

2024年6月 ちょうど1ヶ月前

このガガ様のステージのすぐ近くに、

わたくし、行ってきました。

 

 ⬆️夜のエッフェル塔

シャンパン🍾フラッシュは

美しかった!

 

 

でね、

踊ってきたんです!数分間。

ちょっと恥ずかしかったけど🤪

楽しそうでしょ?

 

 

というのも

52歳にして先月、初体験をたくさんしてきたんです。

 

 

それは

自分の稼いだおカネで

👆ここ重要!

一人旅

しかも

憧れのパリ!

 

しかも、ちょーぜつ円安環境💦(爆!!)

 

 

①初めて家族を日本において4泊6日

(オットがうらやましがること、この上なし(笑))

 

 

②初めて自分で飛行機とる

(今までは神オットにおんぶにだっこだった💦)

 

 

空港✈️で、

この旅を一緒にする仲間と初めまして!

 

 

 

 

 

③初めて自分から仲間に声かけてホテルをシェア

(一人で一部屋とってたら、マジで高かったと思ふ。

ルームメートの葉子ちゃん、ぴろりん、

ほんとうにありがとう!)

 

 

ステキなお部屋で3人で

楽しく過ごしました♪

 

 

④初めてパリの路線バスにチャレンジ!

(一回乗り間違えた!

けど、運転士さんに行先確認して

次の停留所ですぐ降りてリカバーできた!

フランス語は聞き取れないけど

バス停の名前メモして指でさして、

あとは英語で押し切る(笑)

あたし、頑張った!)

 

 

初体験は書き出したらきりがないんだけど

 

もう一つ、もくろんでいたのは

エッフェル塔の前で踊ること!

 

 

 

 

人気フォトグラファーの

さおりさんに

写真を撮っていただくチャンスを

掴んだの

(チャンスは掴むものね!

提案してくれたミサンガちゃん、

ありがとう!)

ベリーダンスで使うお気に入りの

小道具シルクベール

トランクに忍ばせていったんです。

 

 

旅の荷物といえば、

今回の旅はコンパクトにまとめることができました。

 

 

というのも、

私が普段お伝えしている健康美容

日本セルコントロール協会の講座で作る、

手作り化粧水

が万能で、乳液、クリームを持ち歩かなくても

良くなったから!

 

 

なんなら、歯磨き粉だって卒業(笑)してスーパーで

カンタンに手に入るものに置き換えています。

 

 

毎日飲むドリンク、化粧水、パック、

なんでもスーパーで材料を調達して

手作りしちゃう、

 

 

美容コスパ最強の

👇オーキッドのセルコンはこちら!

オーキッドの痩せるが叶うセルコン

痩せるのはあくまでもオプションです(笑)

 

 

さて。

写真では分かりづらいのですが、

撮影当日は小雨で曇天( ノД`)シクシク…

指先がかじかむほどの寒さで、

どうなることかと思いきや

雨はなんとか止んでホッとしました。


 

他にもいろんなロケーションで撮っていただき

良き思い出になりました。

 

 

 

 

 

やりたいことは後回しせず

(なんせ、アラフィフなんで!)

 

 

せっかく稼いだお金をしっかり使って

ジブンを満たす❤

ジブンが満たされないと、他の方に目が向かないからね。

 

 

私は

鏡に映った自分に自信がなくて

セルコンに飛び込んだ!

オーキッドの痩せるが叶うセルコン

50過ぎでも

6キロ痩せて、ウエストは―5センチ

 

 

自信がみなぎると

色んな事にチャレンジしたくなるよ!

 

 

むしろ、

アラフィフからが楽しい🌸

オーキッドでした!

 

 

オリンピック競技はみんな何が楽しみかな??

 

私は

男子バレーボール

男子バスケ

ブレイキン

スケートボード

卓球・・・

 

ああ、観たいのがたくさん!

テレビでパリの風景を見て、

先月の旅の思い出に浸るのも

また楽しみです!

オーキッド