🌟研究室発♡美容と健康の

日本セルコントロール協会

(略してセルコン)講師

 

🌟フルタイム薬剤師🧑‍⚕️

 

のオーキッドです!

 

 

今日は父の日でしたね。

世のお父さん

今日もお疲れ様です🌸

 

 

 

遠くに住む私の実父には

父の日プレゼントとして1週間前に

大好物の🦀カニを献上しました🦀

 

 

 

 

昔の人なので、大好物は待てずに

ほかの人の分も食べちゃって

いつも母に怒られている💦ので

 

 

 

父の日くらいは大好物を浴びるほど(笑)

食べてほしいと思ってます(^▽^)/

 

 

 

6月って別に🦀カニの季節ではないのですが、

毎年ぶれずに🦀カニを贈り続けています。

モノよりも体験(美味しいものを味わう体験)

をあげたいと思っているんです。

 

 

 

うちの夫は、日曜日にも関わらず

今日から出張。

 

 

 

2人の大学生息子たちに

”リマインダー”のつもりで

家族LINEグループにて

夫にねぎらいのメッセージを

送ったところ

 

 

 

息子2人からも

温かい父の日メッセージが届いていましたよ♡

満足げに出張に出かける夫なのでした🌸

 

 

 

さて、夫を送り出した私は

来週からの旅行の準備♡

 

 

 

まずは、現役薬剤師たるもの

いざというときのための

お薬用意しました。

今回は10人の旅なので気持ち

多め♡

薬、テキストの画像のようです

これだけあればどうにかなるかしら?

 

 

 

パリは都会ですしね。

薬局もすぐに寄れるから大丈夫

と思いきや・・・

 

 

 

日本と外国では同じ成分の薬でも

商品名も全く違えば

成分量も異なります。

 

 

 

総じて外国の方が薬の量が

多い傾向があるんです。

人種によって体格も違いますからね。

成人の用量が多くなるのでしょう。

 

 

 

日本人が飲むと強い作用が表れることも

あるので注意です注意

 

 

 

やはり飲みなれた常備薬を

「お守り」として持っていくことを

おすすめします。

 

 

 

そして飲まずに帰ってくる♡

(飲まんのかい!笑)

ことを目標にしましょう♡

 

 

 

さて、同じセルコン講師仲間で、

現役CAのお友達から、

(この間、一緒にどでかい

クリームソーダを飲んだ仲♡

ザ☆美人です!!!)

‎デザート、‎、「‎か eFT 求所 MUSASHINOMORICOFFEE ORI MUSASHINOMOR COFFEE ن‎」というテキスト‎‎の画像のようです

 

ありがたい

フライトに関する情報

をいただきました。↓

 

 

パリまでは、今ロシア上空を通過できない

ので14時間半くらいかかります。長い💦 

たぶん🈵席に近いと思います💦

 

 

 

 ドリンクはCAが都度持ち回りしてますが、

中央と後ろのギャレーにセルフで持っていける

ドリンクやバナナ🍌、キットカット、おかき

がセットしてあるので、

お早めにお取りすることをオススメします。

 

 

 

機内にあるもの以外になにかお菓子や

つまめるものもあると良いかもです✨

 

楽しいパリご滞在となりますように❤️

 

 

あー、ありがたい!

こんな風にさらっと友人に助言できる

オトナになりたいものです。

 

 

ビスコ↑持っていこうかな?

久しぶりに食べたくなっちゃいました。

 

 

皆さんは、機内でセルフでもらえる軽食があるなんて

ご存じでした?私は初耳😲

これを知らなかったら、

一生CAさんを指をくわえて待っている

人生だったYO!

 

 

 

あと、健康美容の講師としては

機内でのお肌や、のどの乾燥も気になるところです。

マスクをつけたり、セルコン流手作り化粧水を

こまめにつけたり対策をしようと思っています。

 

↑どうせつけるなら無添加化粧品ですよね!

 

 

 

パリにもセルコン流の若返りドリンクを持参して

時差の辛さも吹き飛ばし、アクティブに

フランスパリの日常フランスを体験してくる予定。

化粧水もパックも手作りしちゃう♡セルコンはこちら!

 

もうすぐパリオリンピック!今だけのパリを見てきます。

 

また報告しますね。

オーキッド