美容と健康大好き!

🌸日本セルコントロール協会講師

🌸フルタイム薬剤師

🌸アマチュアベリーダンサー

 オーキッドです!

 

 

ちょっと前の話になりますが・・・

今年のGWは新緑が目にまぶしい

飛騨高山、白川郷

に夫と二人で行ってきました。

 



 

 

 

行先を決めるときにね

ある酒蔵が目当てで

飛騨高山が候補に挙がり

そういえばその近くの白川郷も一回は

行ってみたいよね!

 

 

 

 

というノリで決めました。

お目当ての酒蔵は・・・

 

「船坂酒造」

別名

「日本酒のテーマパーク」

公式HPはこちら!

 









実はこの酒造

面白いビジネスの取り組みをしている

ことがあって、あるビジネス系の

資格試験の問題として

出題されたこともあるんだとか!

 

 

 

 

なんと、ガチャガチャでおちょこを買って

お酒を何種類も試飲できるんです♡

楽しそうでしょ?

 













せっかく来たらいろんな味を

楽しみたい!

というお客様のココロを

がっちり掴んでいるんです。

 

 

 

 

 

 

 

中庭の奥にはレストランもあって

初日の夕食は飛騨牛ステーキと日本酒飲み比べの

セットをいただきました♡

 








もちろん大人気の酒造で

外国人もたくさんいらしてましたYO!

 

 

 

 

 

 

 

アイデア次第で人気店になれるんですね!!

かく言うワタクシも





はるばる横浜から電車乗り継いで

ホテル代

(GWなので高かった💦)

もかけて

実際に訪れてしまった🤪し





ガチャガチャがやりたくて

(もちろん味もサイコー!)

飲み比べしてしまった!





さらに、

レストランでディナーまでいただき

お土産に看板商品の日本酒🍶

御山菊

を買ってしまった!




こんなに自然豊かな

ところの日本酒🍶

美味しくないはずがないし

身体にも良いに決まってます!



実際に

日本酒に含まれる 

麹菌には

細胞を活性化させる作用

があるため





肌のシワやハリを取り戻す

若返り効果も期待できるんです!

美味しくて美容に良いなんて

ブラボー👏




まんまと船坂酒造さんの

マーケティング戦略に

美味しい、楽しい体験

と引き換えに

ハマったワタクシです!

ちょっとだけ悔しい🤪




やはり、いかにお客様のニーズを考え

サービスに落とし込んでいくかが

成功のカギなわけですね。

 

 

 

 

私が今、お伝えしているセルコンも

キレイになりたい女性

(最近は男性向けの男性講師も活躍しています💛)

のココロをがっちりと掴んでいますよ!

 


友達に会うたびに

「ねえねえ、セルコンってなあに??」

て興味津々に聞かれます💛

 

 

 

 

そんな疑問にお応えするべく

6月は、セルコン1dayセミナーも開催しますよ

オーキッドのセルコンはこちら!

 

 

 

 

本気(マジと読みます(笑))で

変わりたいそこのアナタのお越しを

お待ちしています💛

オーキッド