肌が変わった秘密 | オーキッドのエンジョイ!アラフィフ♡

オーキッドのエンジョイ!アラフィフ♡

ベリーダンス大好きな美容講師&現役薬剤師が、人生楽しみまくるよ!

日本セルコントロール協会の

美容講師をしているオーキッドです。

 

美容講師たるもの

メイクやファッションも勉強せねばと思い

飛び込んだ

 

 

宮崎みか先生

麗し美人アカデミー

(現在は

MIKA BEAUTY ACADEMY

としてパワーアップ!!)

宮崎みか先生のメルマガはこちら!

 

 

 

 

 

先日、最終回のリアルメイクレッスン受講しました。

GINZAのホテルの一室。ワクワク!

 

左半顔は先生のお手本

右半顔は自分で!!

 

右がへたくそで、

ちぐはぐな顔になったら、どーしょましょ___?

 

 

前回まではオンラインですべてのメイク工程を学んでいるのですが

やはりリアルレッスンは違う!

 

 

 

 

 

ブラシの持ち方、粉を付ける角度、力加減・・・いろんなことが学べました。

先生おすすめのチークブラシはリスの毛

ほっぺにあたる感覚が、今までのと全然ちがーう!

これはぜひ皆さんにも試してほしい!!

 

 

 

さて、レッスン始まってすぐに衝撃が!

 

自前のファンデーションの色がジブンの肌に合っていないことが発覚!ガーン!

リキッドだと思っていたのがクリームファンデであることも発覚!!ガガガーン!

 

 

結局、先生のデパコスをお借りすることに♡ にやり。

ファンでが濃くなりがちな私の癖を改め、

薄付きファンデの極意を学びました。

 

先生から

「色白でうらやましい!」って言われちゃいました。

私、セルコンを始めて半年経つのですが

肌が整ってきて、薄付きファンででも大丈夫な

肌になっていたんです!!嬉しすぎる!!

オーキッドのセルコンはこちら!

 

 

さてさて、

一番難しかったのは、ズバリ眉!

今まではペンシルで描くだけでのっぺり眉毛だったのですが、

眉墨というアイテムを使いこなせるようになりました!パチパチ👏

 

 

なんとか全顔が完成しました!

 

 

 

家から持って行ったアクセサリーとスカーフの中から

ガラスのフープピアスと

バーバリーのミニスカーフを先生に選んでいただき、

贅沢なことにねじねじしてもらって、首に巻いてもらいましたよ!

 

 

 

 

 

 

女子は全員、メイク講座受けた方がよくってよ!

なんたって、

新しいジブンに会える!

 

特に美容講師のみなさんは、

商売道具のジブンの顔、アップデートしましょ♡

 

オーキッド