25錠の薬を毎日飲む人の末路 | オーキッドのエンジョイ!アラフィフ♡

オーキッドのエンジョイ!アラフィフ♡

ベリーダンス大好きな美容講師&現役薬剤師が、人生楽しみまくるよ!

 

 

 

美容と健康のオンライン講師&

 

現役薬剤師の

オーキッドです🌸

 

 

皆さんは薬、好きですか?
(好きじゃない!と言って欲しい)

 

 

私、フルタイムで調剤薬局にて働いています。

 

薬を医師の指示通りに飲んでもらうのも

薬剤師の仕事ですが、

 

 

実は、患者さまが飲んでいる

薬を減らして

健康な毎日を送ってもらうこと

も大事な大事な仕事なんです。

でもこれが、なかなか思っていたより

難しいのです😭

 

 

まずは患者さまに、今飲んでる

お薬について伺うんですが、

意外とみなさん

「薬さえ飲んで

いれば大丈夫。」

 

と、薬に頼りがちなんですよ!

 

 

例えば、糖尿病の薬を飲んでいるから

大丈夫、と甘いものがやめられ

なかったり、

 

 

抗うつ剤や睡眠薬を何十年と(!!)

飲んでいる方がいます。

 

 

寝る前に25錠もの薬を飲んでいる方もいるんですよ!

それ以外に、朝、昼、夕の薬も何錠も・・・。

それを毎日服用!!

薬だけでお腹いっぱいになっちゃいますよね💦

 

25錠の内訳は

 

精神を安定させる薬3種、

その薬の副作用を止める薬

同じく副作用の便秘を解消する下剤2種

睡眠薬3種!!

etc・・・。

副作用を止める薬がどんどん追加されるのも切ないです。

 

 

 

きっとこの方は、ずうっと

薬を飲み続ける人生。

減らすにしても一気にやめてはいけなくて、何か月も

かけながら少しずつ減らすことが肝要です!

 

こんな風に薬に支配される人生、あなたは

過ごしたいでしょうか?

 

 

この「減薬」の難しさに薬剤師として

直面している頃に

実は私、今皆さんにお伝えしている

美容講座に出会ったんです!

 

 

そしたら、今まで何をしてもとれなかった脇腹のお肉が

すっかりなくなってびっくり😲

 

 

この美容講座を受ければ、皆さんだいたい痩せるんですよね。

痩せると動きやすくなるし、血液検査の結果も良くなる方が

多いのです。つまり美容講座なのに

 

健康が

おまけで

ついてくる!

 

 

生活習慣病の予防に最適!

と気づいたんです。

 

 

薬も減るだけでなく、

痩せたら、自分に自信が持てるようになります。

 

 

つまり、身体もメンタル面も安定する!

こんな♡ダブル♡な可能性を

ひしひしと感じています。

オーキッドの美容講座はこちら!

 

 

ちょうど今、受講生さんが私がお伝えしたことを確実に実行されていることろ。

身体が変化しているさまを見ることに

わくわくが止まりません!

 また報告しますね♡

 

オーキッド