天皇杯3回戦 敗退 | おれんじうめぇぶ

おれんじうめぇぶ

清水エスパルスをゆるゆると応援し続けています。
『ゆるサポ うめ』のオレンジな毎日。
サッカーのこと、日常のこと、ゆるゆると綴っていこうと思います。
甘いものとスタバ、ディズニーが大好きです。


天皇杯3回戦
アイスタ参戦してきました

少し雨模様な感じの天気予報だったのに…

何の修行?罰ゲーム?、それともJ1復帰祈願の滝行か?

…って、くらいの雨が、降っては止みの繰り返し

私、屋根下の最後列に座ってたのですが、雨が吹き込んできてカッパ着なくてはいけなくなりました。

この席で濡れるってあめどんだけガーンガーンガーン




選手紹介時もビジョンが霞むほどの大雨がガーン




天皇杯のスタジアムDJは克馬さん


リーグ戦のDJは引退されましたが、天皇杯は協会主催ということで、克馬さんが担当


(余談 協会といえば、県サッカー協会会長に大榎氏が就任。地元への知名度と人脈の広さを考えると適任かと)




こんな大雨が降ると思わなかったのか、アップ前のピッチに水撒き


撒かんでええて!爆笑




京都サポの皆様


大雨の中、屋根もない古いスタジアムで申し訳ない思い

京都の新スタ、羨ましすぎます




ゴル裏


雨予報なので1F多め


そして猛者な2Fの皆様





なぜかゴル裏前で行われるウォーミングアップ

(この後ピッチにでました)




選手入場時のゴル裏




試合は1-3で天皇杯も敗退となりました


ルヴァン杯も敗退しているので、これでリーグ戦のメンバーに絡んでこれない選手の出場機会はほぼなくってしまいました


レンタルに出るか、残ってがんばるか…


厳しい現実です





試合は、前半はとても良かった


チャンスもあった


でも決定機をいくつも外してしまって、結局先取点の1点のみ


ハーフタイムを挟んで、見事に修正してきた京都さんに後半はやられっぱなしでした


それでもよく耐えていたと思うのです



が、京都さんの2点目


雨でスリッピーなピッチとボール


止めたと思ったシュートが決まってしまいました




前半のうちにもう1点取れていれば

後半の2失点目をとめていれば



たらればが降格した年に散々言ってたことと重なります



J1のレベルではない現状を突きつけられた試合でした






ポジティブに考えれば、カップ戦がなくなったので、これでリーグ戦に集中できること


ネガティブに考えれば、これでは昇格してもまた降格してしまう


もっといえば、これでは昇格できず沼にハマってしまうかもしれない




いろんなことがアタマによぎる天皇杯敗退の試合でした。。。




みなさま、おつかれさまでした






私はといえば、土曜日のリーグ戦の時に少しでた熱中症の症状が、昨日もまた試合中に出てきてしまってヤバかったですガーン


今年の静岡は暑過ぎなので、みなさまもお気をつけくださいませ