4年半ぶりのTDR ① | おれんじうめぇぶ

おれんじうめぇぶ

清水エスパルスをゆるゆると応援し続けています。
『ゆるサポ うめ』のオレンジな毎日。
サッカーのこと、日常のこと、ゆるゆると綴っていこうと思います。
甘いものとスタバ、ディズニーが大好きです。


弟のお嫁さん(以下、義妹ちゃん)から誘われて
4年半ぶりのディズニーに行ってきました。


4年半前の記事はコチラ



コロナのいろんな制限も緩和されてきているし、何より私本人が昨年末に感染
おそらく現在、免疫バリバリww
今がチャンスとばかりお誘いに乗りました。

お勤め先の福利厚生の一環のツアーなので、ツアー代金はなんとも嬉しい激安価格でした。

今回、義妹ちゃんとその息子(以下甥②)私の3人で参加することになりました。


久しぶりのディズニー、某○エさんのブログでも書かれてましたけど、運営が変わり過ぎてて、もうスマホなしでは何にもできないという。。。

電池切れに備えて、大容量のモバイルバッテリー(=重たいww)を、リュックに入れていざ出発です。



集合時間は朝4:50

集合場所までクルマで30分以上かかるので、起きたのは3:30(早起き苦手だけどがんばりました 笑)

そこからバスに乗って4時間強

ほぼ予定通りの9:30頃にランドに到着

今って手荷物検査、厳重なんですね。

金属探知機のゲートもありました。

入園できたのは、9:45くらい。

旅行会社手配の紙チケットなので、入園後にQRカードを読み込んでスマホに取り込む必要があります。

入園ゲート横のベンチを確保して、義妹ちゃんにその作業をお願いしました。


その間、私は別件でスマホと腕時計とにらめっこ。

そうです、この日はエスパルスの今季開幕戦のシーチケ先行販売日、いわゆる駐車券争奪戦の日でした。

10:00と同時にJチケにアクセス

スタジアム駐車券確保!
ミッションコンプリート! 

これでやっとディズニーに集中できます 笑



チケットをスマホに取り込んだら、次は、プレミアムアクセスの購入とエントリー受付の抽選です。

まずは「美女と野獣」のプレミアムアクセスを購入します。

以前あったファストパス(無料)は、今はなくなっていて、その代わりに有料のプレミアムアクセスが販売されています。美女と野獣は1枚2,000円です。
(私たちは3人なので6,000円 ワラエナイガーン

とりあえず買える一番早い時間帯を確保しましたが、すでにもう16:00台まで売り切れでした。
お高いけど、それなりの価値はあるので、やはり購入する人多いみたいです。


その後エントリー受付の抽選
こちらは無料です。
抽選で当たると対象のショーを見る事ができます。

ランドのこの日3つのショーが対象でしたが、すべて落選でしたガーン

ジャンボリミッキー見たかったえーん


そんなこんなで、いざアトラクションへ!




シンデレラ城さん、お久しぶりでーす爆笑



続きます。