笠松の河津桜ロードに見ごろがやってきた | 三重の田舎日和

三重の田舎日和

南北に長い三重県には、農山漁村の全てが残っています。そんな三重の田舎の魅力を三重県在住の公務員K&Aがお届けします。

松阪市笠松町の河津桜は、三重県でも有数の河津桜のポイント。

と、聞いていたのですが、なかなか行くことができずにいました。

今日は、ようやく行くことができました。

 

濃いピンク色の花がほぼ満開でした。

ここは、用水路の両側に沿って桜が植えられており、水辺と桜という良い雰囲気で鑑賞できます。

 

今日は平日でしたが、たくさんの人が見に来ていました。

もう春休みなのか、若い人もたくさん。

 

良い天気で、青空に桜が映えます。

ちょうど飛行機もやってきました。

 

 

時間がなくて、全部見て回ることができなかったのですが、こんな良い感じで河津桜が植えられていたとは知りませんでした。

今度、またちゃんと見に来ようと思います。