腐らない野菜♡ | ずくなし農園 / veggies&honey 〜愛しき( 火・風・水)ヒフミ暮らし

ずくなし農園 / veggies&honey 〜愛しき( 火・風・水)ヒフミ暮らし

自称、「ナチュラルライフ研究家」で、3人のお母ちゃん✨旦那様が無農薬無肥料栽培で体験型コミュニティ農園【プレイファームずくなし】を営み、憧れだった農的子育て真っ最中✨
生きている意味、生かされている意味を模索しつつ、イマを大切にしたいと思ってますー

見て見て♡

収穫後、2週間経過したベビーリーフ!!



しかも常温で放置。

綺麗に紅葉しておりますびっくり


これ、袋に入れてるから汗をかいてるんだけど、

根菜の場合なら、自らの水滴のみで確実に根を伸ばして発芽するよ。


そして、本体は萎んでいく。

倒木更新。


葉物って、ドロドロに溶けて

袋の中で見たくも無い状態になりがちだけど、


自然栽培の野菜は腐らないのですおねがい

 

腐らない野菜と、萎む野菜。

体内に入って37℃で消化された後どうなるのか?


自然栽培の野菜を食べるという観点からの考察・研究も12年目(自己流)。


結果は、よく分からんというのが正直な所どけど、


我が旦那様の農園主は今年51歳。

農園を初めて12年。


白髪も無くフサフサ!!

風邪も引かずお肌艶々!!

確実に30代の頃より若々しい!!

(農業を始めるまで、胃腸も弱く風邪を引きやすい体質でしたのよ!)


そして我が子達。


病院に行った事もなく、

風邪もほとんど引かないです。

引いても1日で治るよー♡


そして、あまり欲深く食べない。

生命エネルギーの強い食べ物食べてるので、

少量食べるだけでも満たされてるんじゃ無いかと思ってる!!


見て!

このまるまるとした、血色の良さ爆笑




私はというと、今年42歳。

風邪は引かない!



側転♡


メンタルは弱いけど、気は強め指差し

真面目な場面の末っ子の入学式で1人だけ笑ってるというw


自然栽培の野菜が、身体に良いのか悪いのか

本当の所は分からないけど、


我がファミリーは身体が強いよー!

というお話しでした。





みえ☆