コロナ陽性 | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

感染者がまた急増している中

いよいよ避けられず・・・

 

 

 

 

 

私、コロナ陽性になりました・・・(爆)チーンガーン

 

 

 

 

 

とはいえ、結論から申し上げますと

多分、旦那も発症していたんじゃないかと思います。

 

 

 

【旦那時系列】

12/12(月)

帰宅直後から「寒い寒い」を連呼

確かにその日寒かったですけども、

別にそこまで・・・????凝視でしたし。

私:「それ、熱あるんじゃない?」

と、体温計で計ったら

やっぱり38度近くありまして煽り

前日の夜に外で葉巻吸っていたので、それで冷えて風邪でも引いたのだと思っていました。

 

12/13(火)

もちろんこの日も旦那発熱です。

更に喉の痛みがすごいと言っていたはず。。。

しかもこの日、旦那は研修が入っていたのですが当然のことながら

「そんなんでいけるわけないでしょ!」と。

当然行かなかったのですが。

鼻水もすごかったですしね・・・。

 

12/14(水)

もちろんこの日も熱下がらず。

ここまで風邪で熱が下がらないのは珍しいですし

喉の痛みや熱の状況からみてもコロナ疑ってました。

 

12/15(木)

熱が下がったので会社に

しかしながら結局この日もすごい体がだるかったそう

 

12/16(金)

結局この日も熱がぶりかえし。

風邪でぶり返すというのは子供ではあっても大人ではなかなかない。

咳も鼻水もありましたし。

 

12/18(月)

この日も頭痛が酷いといっていて結局早寝。

 

 

という風に

病院には行っていないですが

症状からして旦那もコロナに感染していたと思っています予防

 

 

 

長くなりましたが・・・・

 

 

 

【私時系列】

12/17(土)
息子の卒園したクラスでXmasパーティー花

居酒屋だったのですが、取っていた部屋が

喫煙コーナーの近くだったのか

途中からすごいタバコの臭いが入ってきていて

喉が痛くなっていました真顔

元々私タバコの臭いが本当にタブーですぐに喉やられて風邪をひきます。

だから大嫌いムキーなんですよ。。。

ちなみにこの日会の参加は18時~21時まで。

その間はマスク外してました。
喉が痛いのもきっとタバコの臭いのせいだと思っていました。

 

この日はクリスマス会の終わりの時間が大幅に遅れてしまい、

しかも帰り際雨が降っていたこともあり

息子は歩いて帰れるけれど、娘はお昼寝もしておらずで眠くて機嫌も悪く

とてもじゃないけど歩いて帰れるような状態ではなかったのでタクシーで帰宅。

駅前でタクシー待ちをしたこともあって帰宅できたのは22時

その後、子供たちを帰宅後すぐに風呂にいれ寝かせました。


帰宅後すぐに私は手洗い、うがい、鼻うがいなどするなどしましたがやっぱり痛い・・・

そのため、飴を舐めながら寝ました

(ちなみに他の方は絶対にマネしないでください。。。私は喉詰めません)


12/18(日)
朝36.5

寝ている最中も喉の痛みで何度か起き、

結局寝ている間に3回飴食べたと思います。
それでも朝起きた時、やっぱり痛い・・・汗

 

朝までは確実にそれをタバコのせいだと思っていました。
しかしながら、昼過ぎから、なんとなく怠さも出てきました。

喉も痛いし、なんとなく体もだるい気がして娘の「公園行きたい」は拒否パー


結局15時頃、体温を計ると 37.3
ここから熱が上がる(38.0)

 

15時の時点でまだ37前半だったので

これは一度座ってしまうと動けなくなると思い、

夕飯づくりだけはしないと思い

夕飯づくりを強行。(その後ごみ捨てもやった)
 

この時点で熱が出ているので明日の会社はもう行けないので(規定上)

とりあえず今日はしのげと頑張りました・・・。

 

当然この日は私はお風呂は×

子供たち二人は旦那が入れました。

 

私もその後は21時には布団に入りましたが

とにかく寝れない!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

喉が痛いというよりは、熱のせい?なのかとにかく寝れない

(腰が痛いというか体が痛いというか。でもインフルみたくな腰が痛いまででもない)

どの態勢になっても、なんかとにかく違和感というか、いつものようにすーっと寝れないんですよ。

まあ昔と比べて昔は熱があっても寝られたんですけど、子供産んだくらいかなあ・・・

それくらいから熱が38度もあると熟睡というか寝れなくなりました・・・。(年取ったってことでしょうね)

まあ熱のせいで寝れなかった気もしてます。
 

布団に入ってからは、体温計を近くに置いてなかったので計ってはいませんでしたが、

おそらく寒気や体が一向に温まらない感じがあったので

38.5以上は確実に上がっていたと思っています。

それでもインフルよりは全然マシでした。

インフルはとにかく節々の痛みが激しく腰の痛みのダメージが半端ないけど

そこまでどこかが痛いとかそういうのはなかったので。

喉の痛みも普通の風邪くらいの痛みでした。

 

あ、ちなみにこの日にすでに熱があったので

東京都福祉保健局から申し込める無料の
抗原定性検査キット
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/kensa/kougenhaihu.html

 

も申し込みを行っていました。

 

 


12/19(月)
36.5〜37.8
朝36.5

この日、運の悪いことに息子の学校の旗当番の順番魂が抜ける

朝熱がなかったので私立ちましたよ汗ゲホゲホ

(旦那は娘連れて保育園。ちょうど旗当番とどんかぶりなんですよね、時間が汗


この日は1番の冷え込みでしたので、20分立つだけでもかなりの寒さでしたあせる

真冬の旗当番はその日会社休みにしないとだめだなと思った・・・。


そして、帰宅後に会社に発熱連絡
当然お休みです。

昨夜はほぼ寝れていない感じでしたが眠いという感じもなく

日中も寝れる感じでもなかったのでリビングで過ごしてました。

日中は平熱(36.5)もあれば37.8とかあったり。
かなり波がある感じでした。
 

他の症状としては引き続き喉の痛みと、そしてこの日から、咳、鼻水が出始めました。

この日も身体はなんとなく重い感じがあって、すっきりとした感はなかったです。

ずっとダル重いという感じ。

この日もだから簡単に作れる夕飯を。


保育園のお迎え、息子の民間学童のお迎えも旦那。

この日はさすがに私も熱があってもお風呂入りました。

そして子供たちも一緒のお風呂入れました。

(もちろん完全マスクですよ)

旦那も調子が悪いという(頭痛が酷い)

それで21時には寝てました。

 

私は熱があることもあって寝れなかったので、結局0時頃までは起きてリビングでテレビ見ていました。

お風呂から出て、自宅にある舌で測定する

コロナの簡易キッドで測定。

 

しかしながら、それでは陰性(しかも94%確率と書いてあった)
それをかなり信用していました。

 

夜の体温もやっぱり37.8とかありました。

でもなんかポテチみたいなの食べたくて食べてましたね・・・汗


あ、多分これは私のお腹状態が悪かったからだとは思いますが

お昼にカチャトラ食べたら下痢
やっぱり動くのは熱があったこともありかなり怠かったです。(特に昼間くらいから【熱があったとき】)


12/20(火)
36.5〜37.3
朝36.5
この日、朝から喉の痛みはなくなる。

私、風邪をひくととにかく喉の痛みも引きずるんですが、これはかなり意外でした。

 

昨日から続く咳ですが、寝入って仕舞えば咳は出ないが、やっぱり起きた瞬間から出る。

鼻水、咳、鼻詰まり症状がかなりあるので朝一に病院へ連絡
元々10月ごろに旦那が発熱したときに、

自宅近くの病院で検査をやってくれるところを調べていたので

この病院で検査してもらおうという算段が付いていたのは良かったですね。

 

病院開始と同時に連絡。

簡易キッドで陰性であったこと、

また喉の痛み、鼻水、咳などの症状があるが受診可能かどうか聞きました。

「特に問題ないので、キッドを一応持って、受診してください」ということだので、すぐに歩いて病院に

(この日はさすがに自転車で行く気になれませんでした。寒かったのあるけど)

 

病院に着いたときに1人くらいしかお客さんいなかったので、ラッキーでしたチョキ

初診であることとを伝えて、問診票を書いて提出

ここの病院は発熱があっても特に連絡なくて受診してもOKのようでした。

(そういう病院ってなかなかないのでありがたいですよね)

問診票には抗原検査の希望を書いてあって、そこには「必要なし」丸をつけました。

 

その後すぐに先生の問診。

特に触診等はなく、喉の状態は見てくれました。

もちろん、今の症状も伝えました。

先生の問診が始まって、症状を説明しているときに

先生:「検査どうします?無料ですけどやっておきます?」と言われたので

私:「一応簡易では陰性だったのですが。。。やっておいても大丈夫でしょうか?」と聞いたら

先生:「大丈夫ですよ~」と言われ検査に。

 

ここの病院はコロナとインフル両方が分かる抗原検査。

鼻からの検査になるため、一度部屋を出て。

また別部屋に呼ばれて検査。

検査結果が出るまで20分かかりますということで待ってました。

 

私が待っている間にも

次々とおそらく発熱の人(発熱外来で検査希望の人)が受診していました。

 

そして先生から再度検査結果のため呼ばれる

 

先生:「検査結果はコロナ陽性でした」

私:「そうですか・・・(まじかーーーーーーーガーンあの簡易検査全然あてにならんやないかっ!!!買って損した!!!)

先生:「みなさん、うどんとかおかゆとか炭水化物を取りがちなんですが、たんぱく質を多く取ってください。プロテインとか全然大丈夫です」と

先生から説明を受けました。

プロテインなんだwと思ったけどもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前までは確か10日間完全に自宅療養期間だったと思いますが

現在は発熱した日を0日(発症日)と換算するので、

翌日から1日目と換算して7日間自宅療養

(私の場合は12/18(日)に発熱しているので、この日が0日目となり、

12/19(月)が1日目となり~12/25(日)(7日目)までが自宅療養期間)

 

ただし、私、会社には月曜から発熱と伝えていました(爆)(なので月曜まで自宅療養期間)

いや・・・・マジそれでよかったです。

会社に聞くと特にコロナ陽性証明みたいなものも必要ないといわれたので。。。

結局娘が12/26(月)が機嫌が悪い上に、鼻水のせいで鼻づまりが酷く夜も寝れていないような状態で

病院に連れていけたので良かったと思います。

あとは息子が結局2学期の終業式に出席できず終わってしまったので

荷物の引取やら成績表の受け取りもあって学校に行かなければならず

年末差しかかかって色々大変であったのでこの1日の休みはかなり先手打っておいてよかったなと思いました。

 

 

あ、そして、

療養期間について。

療養期間が終わっても咳や鼻水などなんらかの症状がひどく続き、

出社などに問題がある場合はさらに3日(トータル10日間)自宅療養期間となります。

何もなければ、12/26(月)から社会復帰

そして家族の場合もこの日から無症状の場合は5日間(結局は私と同じ日曜日まで)自宅待期期間ということでした。

 

ちなみに陽性だった時に陽性であるという用紙を渡されました(病院名記載)

あと、検査した検査キッドもそのまま頂きましたよチーン

(まあ会社によっては証明しろっていう所もあるんでしょうね。。。)

 

 

そして病院からは、陽性になった時の説明が紙1枚で渡されました。

厚労省の症状報告サイトのQRコードや

あと食料やパルスオキシメーターの郵送をお願いするものもありました。

基本的には症状報告サイトで一括でできたはず・・・。

 

基本はもう65歳以上、妊婦さん、基礎疾患持っている人

は重症者に値するけれど、それ以外の人は重症者に該当しないそう。

現在はもう保険もこの方たち以外は保険が下りないのでお気をつけてです。(自宅療養)


それにしても。。。。

陽性だったとはガーン

タバコの煙じゃなかった・・・あせる

ということですね。。。

 

 

あと先生から

「もし症状など続くようでしたらしっかり対応していくので再度受診してください」と言ってくれました

 

 

あ、あとこちらの病院初診でしたが、先生が症状をちゃんと聞いてくれましたし

あと何より基本365日あいている(とはいえ月曜はお休みなんですよね。ほかの病院に出張しているようで)

ので内科のかかりつけにしようかなと思っています。

あと子供も見てくれていたし。

 

支払金額は

 

今回受診した際に

「慢性鼻炎でとにかく咳や鼻水が治りづらい」こと

また「アレルギー性鼻炎であること」も伝えました。

 

受付にて本日の支払いと処方箋の受け取り。

コロナ陽性になった場合の薬の受け取りをする薬局が限定されているので

病院から処方箋をFAXするので、行ける薬局を選んでほしいと言われました。

私は駅前の薬局を選択。

 

薬局についたら、薬局には入らず、

外から電話してくださいということでしたので薬局について連絡。

経緯を伝えるとすぐに出てきてくれて処方箋を預かってくれました。

 

この日は天気は良かったけどとにかく寒かった・・・ゲホゲホ

なのでこの間にSNSとか使えるものとかは色々みんなに「陽性」ということを伝えたり・・・。

旦那にもここでLINEで報告したのかな。

なので会社の対応を聞いてほしいと。


ちなみに薬代はなし!(無料)

今はまだ薬代かからないんですねびっくり

ありがたいですね・・・。

 

ちなみに薬は

 

 

その後は駅前のスーパーで買い物して一旦帰宅(11時ごろ)
会社に陽性連絡

11:25の学校の休み時間に息子の小学校に連絡
すぐに下校となるため(10分以内用意が完了すると)保健室(1F)までお迎えに。
ちなみに「一人で下校させてほしい」と言ったのだけれど

「一人で下校はさせられない」という規定がありました(爆)

一応「私、陽性なんですが迎えに行っても大丈夫なんですか?」と聞きましたが

「お願いします」ということだったので。
その後、民間学童にも連絡し、今日の学童から日曜まで休みの連絡。

そして最後に娘の保育園に連絡。

息子のお迎え後にお迎えとなりますと伝える。

基本保育園は出入り口で引き渡しができるのでそれになりますということだった。

 

その後、自宅から出ようとしたら知らない番号から連絡。

区からの連絡だったので「もしやコロナのことなのかな」と思ったら

そういえば、私、休日に自宅近くの公園の砂場の砂を増やしてほしい

(減りすぎていて子供が足をつくのが結構大変で危ないので(ちなみに娘もそこでもう既に2回もすっころんでます))

と区のHPから要望を送っていたのですが、それの連絡でした。

確かに砂が減っていることを確認し、すぐに入れなおすということでした。

良かったです。

公園の遊具の要望(特に危険な場合などは恐らく即対応してくれます)は送った方がいいですよ。

で、電話を切ってその後息子をお迎え。

既に先生方が3人が玄関前で立っていらして、

息子もちょうど上履き用意していたりした。
息子は先生から事情を全く聞いていなかったようで

(まあ恐らく周囲にクラスの子がいるので、気遣いで言わなかったのでしょう)
「どうしたの?」という感じでした。

(しかも息子丁度4時間目体育だったので着替えたのにまた着替えたというw)


帰り際に

息子:「急にどうしたの?」

私:「ごめん・・・。お母さんコロナになっちゃったチーンだから日曜までお休みです・・・」

息子:「ガーン!ガーン今日セレクト給食だったのにー!」とw
まあ、その程度でしたチュー

その後そのまま次は保育園へ。

丁度インタフォンを押す前に先生がいらしたので事情を説明しました。

娘は職員室(?)で給食を食べていたようでした。

娘は食べさせてくれていたので助かりました。

 

娘は「今日お迎え早くない!?」と言ってました。

(娘は一応コロナということは言ってません。まあ事情がよく分かっておらず、恐らく登園後に普通に「お母さんコロナだったよ」と話すので。まあ別に話されてもいいっちゃいいんですが、一応その辺のプライバシーのことを話さないというのは、まだ娘には難しいので、あえて伝えていません)

 

その後、私と息子は当然お昼を食べてないのでお昼を買いに近くのスーパーへ
帰宅してお昼ご飯を食べようとしていたら
旦那も帰宅(結局旦那も直後に帰宅要請となったようです)

 

その後は家族全員だらだらとした感じでしたね。

私はまだ熱も上がったり下がったりの状態でしたしね。

夕飯はもちろん作ったのですが、作っている間もとにかく鼻水酷くてゲッソリ
座っている時はでないが、立つと途端に出る。
そのため咳が出る。
ただ、咳の苦しみでいえば、1番は妊婦中の咳と百日咳の方が確実!!に辛かったゲロー

 

 

夕方17時くらいに

 

病院からもらった用紙にあったQRコードから

「東京都陽性者登録センター」に登録

ここでは

・医療機関の陽性証明書(医療機関から貰ったもので、医療機関名が入っているもの)

・本人確認書(免許証など)

を写真を撮ってアップして登録を行います。

 

登録自体はすぐにできます。

新規登録(My HER-SYS(マイハーシス))を行い

毎日の体調変化を送るようになります。

 

また食料の配送自体も

基本はここで受付です。

私はもちろん、ネットスーパーでの購入もできるけど

食料はあったほうがいいので、送ってもらう項目にチェックしました。

あと一応「パルスオキシメーターの貸し出し」もチェックをいれました。

医療機関で陽性の診断を受け、都が実施する支援を希望する方について(東京都陽性者登録センター) 東京都福祉保健局 (tokyo.lg.jp)
 

基本は15時までに登録すれば、翌日に配送です。

めちゃくちゃ早いです。




12/21(水)
36.5
よく眠れた上に一気に体が軽くなった感じがして、明らかに熱はないと分かる
鼻水は完全に止まり、咳も明らかに昨日より止まる。

体感的に2/3止まっている感。
 

ただし、完全に味覚障害、嗅覚障害。味や匂いが一切!!分からない真顔

(炭酸飲んでも味が一切わからなかった。というよりむしろ味がおいしくない)

あと声がれもある。

ただ、声がれに関しては、慢性鼻炎のせいで、風邪ひくと毎回声でなくなるので、

普段の風邪の時の方がよっぽど声は出ないし

今回のコロナの方は

むしろ痰が絡んで声が出ないだけで、

声が一切でないとかではないし(むしろ風邪ひいて普通に出ているという感じ)

全然!!楽でした。

 

夜中に薬を飲んだ後からずっと卵巣付近というかお腹周りが痛い。

便通がありそうな気がするがお腹を壊しているとかそういうのでも一切ないが

とにかくなんか痛い。

そういえば、マツコさんがコロナ感染後に

「上から下に症状が段々移って行った気がする」とおっしゃっていたことがあって

なんか「そういうことなのかな」って妙に納得した感じがしました。

 

 

12/22(木)
36.6
嗅覚障害、味覚障害、咳、痰、声がれ、卵巣まわりが痛い
(鼻水は一切なし)
咳も前日よりはさらになくなったため薬を一切のまず。

風邪をひいたときにもなる喉に埃張り付いたような感じで

咳こむことはある。

 

味覚に関しても前日よりかはいいがまだはっきりと味がわかる感じではない。

(マスクをしていても自分の臭いが一切わからないため)

ようやくご飯を食べられるようになるという感覚。

ちなみに前日までは体重が2㎏近く落ちてました。

(とりあえず食べるけど量はあまり食べられなかったため)

 

この日も一日中ずっと卵巣回り痛かったです。

 

夕方18時すぎに「食料のお届けです」

と配送が来ました。

2箱でしかもトータル18㎏!!!

すご!!!!ポーン

しかもコロナ陽性者の元へ配送だと分かっているので

うちもマンション下でインターフォンを鳴らされて解除しましたが

家の前に荷物は置いて行ってました。そりゃそうだw

中身に関しては↓しかもこれ一箱です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ「なぜこれをチョイス?」というものもありましたけど

(コーヒーとかいらんやろ!って思ったwせめてお茶かポカリか・・・)

本当に家から出れない人からするとありがたいものが多かった気がします。

 

あとその箱の中にパルスオキシメーターも入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

12/23(金)

36.4

嗅覚障害、味覚障害、咳、痰、痰がまとわりついたことによる声がれ

鼻水はないけど、やっぱり慢性鼻炎のせいで咳は9割状態からよくならない。

割とこの日から逆に出始めた気がします。

これは恐らくやっぱり治るの時間かかりそうだなあ・・・。

結局この日からまた薬飲んだ気がします。

あ、卵巣回りの痛みは今日はなくなってました。

なんだったんでしょうね?

 

あとはやっぱり味覚は全然戻っていない気がします。

味が濃い味は少~し味がわかるという程度。

それでもはっりとした区別がわかるわけではなく、美味しい美味しくないというのはわからない。

あとは嗅覚も戻っていない

 

この日から旦那は出勤。

一応旦那の職場は無症状の場合には3日目まで待機らしく、

本来だったらこの日も休みでよかったようなのだけど

会社に着いた所で「今日まで待機」的なこと言われたので仕事してきたらしい。

でも一応は医師の診断的には5日間は待機なんだけどね・・・。

この辺のまちまちな感じどうにかしてほしいものだけど。

 

私と子供たちはもちろん自宅待機。

娘もこの日あたりから鼻の症状が少しずつ出ていた気がします。

ちなみに息子は私と同じで月曜には鼻水出てた(鼻づまり)

 

 

12/24(土)

36.5

嗅覚障害、味覚障害、咳、痰、痰がまとわりついたことによる声がれ

あまり症状的には変わってない感じはしますね。

咳も後鼻漏による咳という感じ。

ずっと透明なねばっこい鼻水が喉に張り付いているのでそれのせいで咳が出ているという感じ。

 

 

12/25(日)

36.5

ようやく味覚も戻ってきた感じ。嗅覚も若干戻ってきた気はするけど。

咳はやっぱり出ている

娘の鼻水の症状が日中は鼻水が出ているというかんじではないのだが

寝るととにかく鼻づまりがすごくて寝づらくて何度も起きる感じ。

 

 

12/26(月)

36.6

咳は出る。まあこの辺は長期戦なのかな。

娘は昨夜も鼻づまりのせいで何度も起きていて機嫌が悪かったのもあったので

結局娘は休ませることに。そして病院へ。

息子はこの日から民間学童へ

 

 

12/27(火)

出社

 

 1/11(水)

完全に咳(後鼻漏からの咳)が止まる

 

 

 

【総評】

記憶障害というほどもないけど、やっぱり熱のためにいつもだとしないミスしたりとか

(料理の手順とか)

あとは熱のせいもあるけどダルさとか眠さは後半特にありました。

まあでもこれもコロナのせいなのか?ただ単に自分の体力のなさなのか

そこを判別するのは難しいですね・・・。

 

個人的には慢性鼻炎&アレルギー性鼻炎の持ち主なので

コロナに感染したらマジで本当にアウト泣笑い泣きで症状もすごい重いものを想像していました。

でも実際今回の感染を受けてみて感じたのは

私の症状はたまたまラッキーなことに軽いものに該当するとは思うのですが

熱も咳も鼻水もありましたが、それほど重いものではなく

本当に良かったなと感じました。

それもこれもワクチンのおかげなのかな?とも思います。

(きつさでいえば、息子から感染したインフルや咽頭結膜熱。百日咳、妊婦の時にかかった風邪が史上最強につらかった。

コロナはそれほどじゃなかったのはありがたかったですね・・・)

 

それでも本当にコロナに関しては症状がその人によってさまざまであるため

一筋縄ではいかないものだろうなとは思います。

感染の話を聞いていても親世代(60以上)と子供は軽くて

働き世代の30.40代の症状が一番重かったというご家庭もありましたし・・・。

本当にこればっかりは分かりません。

 

ちなみに私は12/18(日)(実際はその前日の夜から)

マスクを四六時中つけていました。

お風呂も子供を入れる際にはマスクをつけていたし、マスクを外すのは、自分が入っている10分程度のみ。

あとはずっとつけてましたね。(食事もはずすけど)

食事に関しては子供たちと旦那は一緒にたべさせて、私は台所で一人食べてましたね。

一応、食事中はマスクをはずしますから、療養期間中は一切みんなとは食べなかったです。

 

でも部屋も限られているので

子供と一緒の部屋で寝ていましたし、これはもう少し家が広いともっと対策は取れると思いますが

狭い部屋ですともうどうしようもないですし、家族内感染が防げないのはもう致し方ないのかなとも思います。

 

 

娘も息子も発熱という点ではなかったのですが

息子は12/19(月)から鼻づまり

娘は大分遅れて12/23(金)から鼻づまり鼻水と若干の咳が出ていました。

2人に関しては熱も出ていないので、コロナに感染していたかどうかは分かりませんが

恐らく感染していたのではないかなとは思います。

発熱しなかっただけで。

それでも結局は調べていないのであくまで「多分」としか言えません。

 

ちなみに息子は2回ワクチン接種しているのですが

娘に至ってはしていなかったのですが。。。

 

 

私が感染した後に保育園でも大量に感染者が出て

保育者の方に至っては合計7名も感染していました。

幼児に関しても4名ほど出ていたので

恐らく年末年始に一気に広がる可能性は高いです。

それでもこの時期にいったん誰も保育園に通わないという時期があることで

おそらくオールリセットできるはずです。

 

 

こんな中でも毎日病院の関係者の方は頑張ってくださっています。

もちろん、私も感染しないように毎日手洗い・うがい・鼻うがいなど

対策は行ってきましたがそれでもやっぱり感染はしてしまいました笑い泣き

 

既に国内では3000万人近くの人が感染しています。

大体7~8割感染すると抗体が出来上がり、感染しにくくなるというのが

一応ワクチンの考え方ではあるのですが

国内でも今後も感染者は恐らく増えるでしょうし、

コロナもあと1年も経てばインフルのような扱いになるんでしょうかね?やっぱり。

コロナかかってない人の方が数える方が少なくなってくるのでしょうかね。

感染症ですから、一生かからないというのはなかなか難しいでしょうね。

それでも感染しない人は一定数いるとは思いますが。

 

奇しくも稲葉さんと同じ年にコロナになってしまいましたが

やっぱりそりゃ感染しない方がいいに決まっています。

ただ、感染してしまったらもう療養して体を戻すしかないです。

今の状況ではもう誰がなってもおかしくないですし

ある程度「あ、仕方ないよね」というような感じになっているだけでも

気持ちが少しラクではあります。

 

咳に関しては、やはり後鼻漏もあるので

やはりズルズルと長引きました。

ただ、肺からの咳というよりは

やはり後鼻漏からの咳でしたので

長引くのは予想できてました。

 

皆様もコロナお気をつけてです!!!