洗濯 | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

久々に土曜日が晴天。

このところずっと不安定なお天気な上、湿度が高いため

洗濯物の乾きも悪いので6~10月あたりの天気って私は好きじゃないんですよね。

真冬の方が好き。

 

真冬って洗濯物って乾かないと思っているだろうけど

湿度が低い上、晴天も多いので雨に左右されることが非常に少ない。

そのため意外と洗濯しやすいんですよ。

もちろん何度も夏のように洗濯はできないですが。

 

 

で、そんなわけで、朝からカーテン洗いw

あとは汚れに汚れてしまった窓掃除。(これは日曜と分けました)

いやーかなりすっきりしましたね。

(この日は4回も洗濯機を回しましたw)

 

カーテンも一部洗えなかったものもありますが

(どうしても干す場所上)

それでも半分以上は洗えたので良かったですね。

 

私窓ふきとかは最近は真冬にはしなくなりました。

よく大掃除で真冬に窓拭いている人もいますが

真冬寒いじゃん?

だったら夏場にやった方が断然いいなと思い

私は最近は冬に窓掃除しません(苦笑)

 

大掃除は確かに新しい年を迎えるために行った方がいいとは思いますが

あの寒い中、窓ふきとか掃除とか・・・

しかも年末年始の休みなんて子供たちいるじゃん???

掃除もあったもんじゃない(爆)

 

だからもう子供ができてからしなくなりましたね・・・。

それまでは時間も余裕もあったのでやっていたんですけども。

 

まあでも本当に久々すっきりしました。

秋は雨が多いのでお天気がいい時に

ささっと終わらせておいて良かったです。