娘 3歳6ヶ月☆ | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

今月の測定。

体重 18.8㎏
身長 102.5㎝

(7/15(金)保育園の測定にて)

 

おかしいな・・・

手足口病にかかってほぼ、うどん、そうめんとかしか食べてなかったのに

普通に増えているっていうね・・・(苦笑)

(まあ確かに毎食プリンとかゼリーとか食べていたのもあるかもしれないけど・・・。

食べられないと脱水してしまうので、食べられるものたべさせていたからなあ・・・)

あとは夏になってしまって、遠くに散歩や公園に行けないことも理由の一つかも。

夏はどうしても外に出られないので、カロリー消化でいうと恐らく少ないんだよね・・・。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
3歳5ヶ月~3歳6ヶ月の娘の様子
 

晴れ病気
手足口病
先日保育園からの体重測定の用紙を持って帰ってきて
感染症一覧を見た際、昨年もヘルパンギーナにはなってました!(全然忘れてた・・・)
でも今年のは型が違うのかかなり重かったからなあ・・・。
ようやく手足にできていた発疹が乾燥してきて治っている(7/20現在)のに
既に登園してからすぐまた咳が・・・。
 
まあこれは来月書くことになるけど、熱は現在の所出てないけど
クラスに「RSウイルス」と「ヒトメタニューモウイルス」が数名出ているので
娘は恐らくヒトメタの方だと思っています。
咳が深いもの・・・。
 
せめて娘が休んでいる間(手足口病)に流行してくれていればよかったんですが・・・。
今年の娘のクラスあまりにこういう感染症はやりすぎ・・・。
それでいて娘すべて感染してる感じで本当に今までにないほど酷い感染率・・・。
 
多分半分以上が新規加入のお友達だからかもしれないとは思っています。
昨年はRS以外記憶にないもの。
 
一応病院受診はしたのだけど胸の音は綺麗だし、熱もないから様子見らしい。
まあ免疫ついて強くなるタイプだから、娘はヒトメタかかったことあるからそれで熱でないのかなあ???
とりあえず既に手足口病で待機期間もあるとはいえ、10日以上も仕事休んでいるので
咳で休むわけにはいかないので登園はさせてます。
周囲にはご迷惑おかけするけど、でもさすがにね・・・。
 
 
晴れ行動
最近はきぃーーーーは本当になくなりました。
ただ、その分地団駄はすごくするように。
まあそれでも声に出さない分、葛藤してそこに行きついたんだろうけど
急にし始めましたね(苦笑)
とはいえ、まあ今までのこと考えると大分成長したような気はしてます。
 
やっぱり保育園「いやだ」は未だに毎日ですね。
金曜の夜は「やったー!」って言ってます。
でもいけばいけばで、絶対に楽しんでいると思うんだよね・・・。
 
 
晴れ遊び

最近は息子が終わった後でニンテンドースイッチのマリオパーティーをやったりしてます。

どうしても息子がやっていると自分もやってみたいんでしょうね。

(あ、ちなみに息子がやっているのはマリオ3Dワールドかマイクラですけどもね)

あとは私の携帯でマリオカート。

後は自分で引っ張り出してきて、磁石のおもちゃ(プリキュアやりかちゃん)をやったりしているのと

おままごとをやったりとか。

絵も時々描きますけども。

まだ塗り絵はが~っと塗りつぶしですね(苦笑)

でも娘は人物はちゃんと目と手と足を棒ですが描きます。

 

 

晴れ食べ方・食べ物

そろそろ、普通のお箸持たせてたべさせようかなあ・・・とは思っています。

もう十分練習用ではできていると思うし。

お箸買わなきゃな(苦笑)

 

 

指しゃぶり

またやってますね。

ホントどうやったらやめられるんだろう・・・。

 

 

同じクラスに女子が2人入ったこともあり

女の子と遊んでいることも多いと聞きます。

にしても、娘のクラスは女子が少なすぎるんだよな。。。(苦笑)

あと2~3名入ってくれたら(男子とチェンジ)丁度いいんだけどね・・・。(それでも男子の比率2/3)

3歳になるタイミングで幼稚園に移ったお友達も割といます。

まあ子供二人とかいると、仕事辞めてそうなる人も多いようです。

割とうちの園はやめたりも多いですね。

 

なんかライブ行ってからずっと毎月体調どっちかが悪くて

今年は災難って感じですね・・・。

今度東京大神宮でも言っていい気を浴びてこよ・・・。