またしても・・・ | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

またしても愚痴・・・。

 

学校には4月に年間予定表というものをもらっていますが

1ヶ月おきに1ヶ月の予定表をもらいます。

 

で、そこに1ヶ月の日程表(うちはAとBが存在し(昼休みあり・なし))下校時間が違う)が書かれてあるのだが

年間予定表には記載がなかった土曜日授業が6/25(土)でA日程と書かれてあった。

私も聞き直さなかったのがわかるかったと思うのだが

息子が持って帰ってきた連絡帳には5時間の授業。

これは明らかに月曜日の授業だとわかりました。

 

これ、また学校側のミスだなと思ったけど

一応確認のため連絡したら既に民間学童行って帰宅が遅かったから

小学校はもぬけの殻(留守電)

 

で、一応学校の学童にも連絡してみて

明日の予定ってどうなってますかと。

学校の学童だったら、一応受け入れの時間とかあるから聞いているかなと。

ただ、聞いた人が恐らく明日の受け入れの担当じゃなかったみたいだけど

そこにいた児童に同じクラスの子がいて聞いてみたけど明日は学校はないと。

またかと思ったよね・・・。

 

そういう大事な所でミスしないでほしいし

誰も親御さん言ってこないの、これ???

 

最終的に判断したのは「旗振り当番表」

これに記載がないということは土曜日授業はないと判断しました。

 

ホントマジ勘弁してほしいし、最終チェック必ずしてほしい。

だって息子にも「土曜日は授業あるよ」って私伝えてましたからね。

 

 

もちろん連絡帳に書きましたよ。

どちらを信じていいのかわからないし不安になるので

最終チェックは数人で行ってほしいって。

(ここ最近もうクレーマー的になってる気もするけど。。。)

 

誰も気づかないのもおかしいし、また誰もいってこないわけ????

別に間違っていいことならいいのよ、別に。

でもさ、授業があるかないかを間違うのはあかんくないですか?

 

はあ・・・

大体学校に改善要望を出す(意見をいう)所がないのもなって思う。

保育園は割とそういう場が設けられたり、意見書的なものを投函する所あるのよね。

でも小学校って直接言える機会がない上に、こっちだけがイライラすることが多い気がする・・・。