ようやく設置 | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

もうかれこれどれくらい経ったか忘れたんですが・・・

娘が2歳になる前に「買わなきゃ・・・」とずっと思っていた3段ベッド。

思うだけで、ベッドをどれにするか迷っていて決められておらず

ずっと後回しにしていたのですが、

9月末でおそらく緊急事態が解除されると

在宅勤務が週1になってしまうことと、寒くなると作業がめんどくさくなるので(爆)

それまでにどうにかせねば!と思い、ようやく重い腰を上げてサクサクと決めました。

 

実をいうとベッド自体はもうどれを買うかは6月あたりには決めてあったのですが

それにあたってベビーベッドと今あるベッドを解体することと

あとは家の掃除をしないといけないと思っていたので

ついつい後回しにしてしまっていました・・・。

 

楽天スーパーセールに合わせて買うつもりが

最終日に寝てしまい、セール中に買えなかったので

ものすごい損した気分ですけどもね(爆)

 

あとは個人的にはマットレスを選ぶのが非常に大変でしたね。。。

引き出しの部分だけサイズが違うのと

あと私は柔らかいマットだと腰が痛いのである程度のいいものを検索して見つけるのが意外と大変でした・・・。

 

 

決めてからは早くて。

まあ、でもまず今あるベッドの有料ごみの申し込みを済ませてから

ベッドやマットレスは購入しました。

 

ちなみに

ベビーベッド800円

マットレス1200円

2段ベッド2400円

の合計4400円

 

大きいものなので結構値段が値段ですね・・・。

ちょうど息子が熱が出る前に券も購入していたのでむしろ良かったなと思いましたけども。

 

 

ちょうど3連休前の9/16(木)【在宅日】あたりからボチボチと掃除を始めましたね。

あとは24日(休み。ただし息子療養中)

この日は息子にも「ごめん。今日はお母さん掃除するからテレビでもなんでもみといて」と言いましたw

 

 

そして有料ごみは26日(日)に出すことにしていたので

旦那に手伝ってもらって

25日(土)11時頃からベッドを解体

 

解体自体は1時間もせずできたんですけど

マンション前に出すのが大変そうでした←私は一切やってないw

私は部屋の掃除機かけたり、拭き掃除したりでしたね。

 

子供たちは床に布団をしいて自宅では寝たことがなかったので

テンション上がって遊んでましたけども。

まあでも夜はすごい寝相で寝ていましたけどもね・・・。

 

 

そして26日(日)夜ご飯の片づけを終えた後に

リビングにおいてあるおもちゃなどの片づけ

(うちはリビングにすべてのおもちゃを置いてあります)

まあ散乱してますし、おもちゃでも色々遊びますから

夜じゃないと片付けられないと覚悟していたので・・・。

 

そして27日(月)3段ベッド配送日

この日は子供たちを保育園に連れて行って帰宅後

すぐに部屋に敷いてある布団やらも片づけたり

部屋に置いてある移動できるものを移動したりとでバタバタ。

 

元々配送日前日に

10:10~12:10の間に配送という連絡が来ていたので

朝イチだったのは助かりましたね。

 

そして時間通り

10:07頃に配送してくれて組み立てもお願いしていました。

男性二人で勝手もわかっているのでとにかく早い。

私と旦那だとまず説明書見てから説明だし

子供がいたら子供が邪魔で危ないしでこんなにスムーズにはいかなかったと思います。

組み立ては1万の有料でしたけど、私は絶対にお願いしてよかったと思っています。

 

そして10:25にはすべて終了。

むちゃくちゃ早い・・・。

 

そのおかげで片付けも早く済みましたしほんと助かりました。

いや~ようやく念願のベッド!!!

かなりいいですね。においも作りも文句なし!!!

日本製にこだわってよかったです!!!

 

 

 

 

子供たちもベッドを見るなりテンション上がっていました!w

でも娘はベッド来た日に熱出してかわいそうでしたが・・・

でも逆をいえばだからこそよかったのかも・・・

床に布団だったら大変だったかも・・・。

 

ベッドがこれで終了しましたが

今度は部屋の改造も考え中。

これはちょこちょこやっていくつもりですが

まずは今ある服の整理をしたいなと考えています。

とにかく服が多すぎる・・・。

もちろん、収納家具も新しく絶対に必要なのでそちらも買う予定。

息子が小学校に上がる前に色々綺麗にやりたいので頑張りたいですね。