別れ | 心の扉、半開き

心の扉、半開き

タイトルよろしく胸の内に溜まったモノを細~く垂れ流そうと思います(*ーωー*)
半開き?ええ、半開きですw

いつでも別れは突然で辛い。

昨日の夕方、買い物帰り。自宅から徒歩3分ほどの旦那の仕事場を通り過ぎようとしたら、道路に背を向けて駐車場に寝そべっているにゃんこを発見。
いつもその近辺にいて名前を呼べば返事をする野良にゃん。

車を停めて窓を下げて呼びかけても顔を上げない。じっとお腹を見たら…動いてない?
まさかと思いながら車を降り近くに行くとすでに冷たく息がありませんでした。

外の道端であることもはばからず、その場で泣いてしまいました。いつ?なんで?どうして?ほんと突然すぎて頭がついていがず、ただ冷たい体を撫で涙を流すことしか出来ませんでした。
体格は大きい雄の骨格なのにお玉さんがない…去勢済みの捨て猫のようでした。子どもたちにベタベタ触られても唸り声一つあげず耐える心優しい男の子。

準備が出来たらうちの子にと思っていた矢先の別れ。おそらく轢死。あんなに車を怖がっていたのに。
もっと早く家に迎えていればと後悔するばかりです。

ごめんなさい。本当に本当にごめんなさい。謝っても泣いても還ってこないって分かってるけど、それでもごめんなさいと涙しか出てこない。
ごめんね、絶対忘れない、ごめん、ごめんね。
心の扉、半開き-CA3C0762.jpg