元気が出ないですが、発達障害、二時障害の研修に行ってきました。

娘は、不登校ではないけれども、もしなったら?

と思って出席しました。

みんな、戦ってるんやな。とほんとうに心からおもう。

親に暴力、暴言、、などは、フラッシュバックでなるらしい。

親に言えない、怖い、見捨てられるかもしれない。と小さい時に思ってたのかな。

だから、殺人や、犯罪とかあるのかな。

もう、最近は特に多い。

旦那は暴言は私にだけある。

親には絶対にいわない。服従している。

そんな子供達、少なくなったら良いのに、

便利な世の中になったからかなあ。

あたしも、何か貢献できることがあればやりたい。

もちろん、家族にも。

あー。ブルーやー。生理前やから余計よなー笑