上海旅行記

2019/12/25(水)〜12/30(月)


上海2日目② 12/26(木)




カリブの海賊を見た後は、気になっていたショーを見に行くことに。


ファンタジーランドへ

フローズン
シング・アロング・セレブレーション

13:15 (18分間)


アナと雪の女王のショーです。

13:15〜で5分前に到着。
こちらも余裕で入れましたキラキラまだまだ後ろの方は空席ありました。


はじのブロックしか空いてなかったので、パイレーツに続きここでも出口に近い席で笑い泣き


ダンサーの他にもエルサ アナ オラフ クリストフが出てきて、ゲストも含めてみんなで歌おう!!みたいな感じのショーでした。


全て中国語だけど、楽しめるショーですルンルン

旅行前、アナ雪2を観に行っていた甥っ子はアナ雪にもはまっていて、よくパークでも歌っていました!なので、このショー喜ぶかなーなんて思っていたんですが、ずっとボーッとしながら見てて一緒に歌うことはなくタラー


1番はまっていたのは、意外に母親!!


11月22日にフローズン2が公開されたばかりなのに、もうフローズン2の歌も使っていたのにはビックリ!!



パークの中には、角度によって変わるアナ雪の壁(扉?)もありました!


このショーの会場の前にあったポップコーンはフローズン味
どんな味なんだろう??


ショー見た後、
13:00〜14:00のピーターパンのFPを取っていたので、トイレを挟んで向かいました。


が、ここでかなり焦った出来事が…


トイレ終わって、シャボン玉で遊んだりしながら、のんびりピーターパンに向かってたんですが、ピーターパン着いた時に、


鞄がない!!


トイレに置き忘れてしまったんですガーンガーンガーン
焦った妹はこの旅一番のダッシュ!!!
(パークの中では走っては行けません注意)


私も後を追いかけてダッシュ
(パークの中では走っては行けません注意)


少し時間経ってたから諦めていたけど、無事に鞄ありました。
中身も問題なく…。

あんなに体調悪かったのに、人間ハプニングの時には本領発揮?できるんだなって改めて実感。笑


実は妹がトイレ入ってる時に、私が甥っ子連れてトイレ行ったために慌てさせてしまったんですタラーごめんねガーン


ピーターパン
FP

14時を2〜3分過ぎてしまったけど、無事に入れました。


日本より楽しかった!!
これもオススメです!!日本のピーターパン好きな人は絶対に乗って欲しいラブラブ
これもカリブの海賊に引き続き甥っ子のお気に入りキラキラ


だいぶ遅くなったけれど、お昼ご飯

ラプンツェル・ツリー・タバン



映画「塔の上のラプンツェル」をテーマにしたレストラン

メニューはこんな感じ


フローズンの飲み物やスーベニア

このチーデーのスープ、いろんな所で見かけて気になりました!




Wok-fried Australian beef and rice 98元(左)

Rosted Chicken with rice 90元(右)


食欲そんなになかったのでこれを4人でシェア。
左のはおいしかったです!右のは香辛料?が苦手でしたアセアセ



上海ディズニー、たまたまなのか、テラス席ばっかりでした。
でも、席の上にしっかり暖房があり暖かいです!!



食べて甥っ子は昼寝

妹はさっき思いっきり走ったからか、体調最悪になりホテルに戻ることに。


心配なので、ホテル行きのバス停までみんなで送りました。


城裏にあるアリスの迷路を横目に。
明日行きたいねーなんて話してたけど、行けませんでした…。


送る途中、パレードがもうすぐ来そうだったので観てから行くことに。
15:30〜のパレード そのくらいから場所取りしたけど最前列取れましたニコニコ見ていた場所には15:45頃に到着。

ミッキーのストーリーブック・エクスプレス

14分間



次の日パレード見たら、オラフではなくアナがフロートに乗ってました。


パレード見て、ホテルに持って帰ってもらおうと思い、レミーのパティスリーでチーズケーキとパンを購入。

そのまま、アベニューMアーケードでお土産を購入し、


ダウンタウンディズニーにある、ワールドオブディズニーストアでもお土産購入。


ツリーの前で歌ってたの聞いたりして、ホテル行きのバス停までお見送り。


母と甥っ子も次の日に備えて、妹と一緒にホテルに戻ることになりました。



この日は、天気がどんよりしていて、雨降ったり止んだりの1日。私ですらけっこう疲れてたので、旅慣れてない母や妹は帰って正解だったと思います。無理しても、次の日に響いちゃうし。




なので、ここからまさかのお一人様ディズニーです!!笑







最後にパレードの動画をニコニコ





★メモ★

13:15  フローズンのショー(18分間)
14:00  ピーターパン(FP)
14:20〜15時過ぎ ランチ
15:30〜 パレード
16:00   レミーのパティスリー
    アベニューMアーケード
17時頃 パークアウト
17時過 ワールドオブディズニーストア
17:35    ホテル行きバスに乗る


★使ったお金★

ランチ
Wok-fried Australian beef and rice
98元(約1550円)
Rosted Chicken with rice
90元(約1420円)