上海旅行記

2019/12/25(水)〜12/30(月)


上海2日目① 12/26(木)




初めての上海ディズニーランドキラキラ


直営ホテルに宿泊すると、オープンする1時間前に入園できるんです!!
それもあって、直営ホテルに予約!!


この日の開園時間は

8:30〜20:30
 
ってことは7:30〜入園できますラブ


が、妹の体調も前日のまま、あまり良くなかったこともあり、ゆっくり部屋で朝ごはん食べてからでかけることにしました。
(朝ごはんは個々に、家から大量に持ってきたスープやバランスアップ、パンとか、サニーサイドマーケットで買ったものとか食べたいものをそれぞれ食べました。)
体調に関わらず、元々家族が早く出る気はなかったのは伝わってたけど。笑


入園したのは、9:45頃


ちょうど、ドナルドとチーデーの太極拳のアトモスがやっていましたキラキラでも、もう終わりかけで写真撮影をしてるとこ。すぐに帰って行っちゃいましたアセアセ



この日は、この2回↓↓




お城の写真撮ったりしながらのんびり




上海のお城は、世界で一番大きくて、61mなんだとか!
(日本は51mらしいです。)

そして、シンデレラ城ではなく
エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルって名前で、全てのプリンセスが、集まるお城キラキラキラキラ

だからなのか、お城の前のショーではたくさんのプリンセスが出てきました。




こんなナイスな場所にミッキー 発見!



この日は雨予報だったこともあり、
空が暗いのが残念です。雨が降ったり止んだり…。


とりあえず、ミッキーアベニューへ。


FPは、事前にダウンロードしておいたアプリで取得できるんですが、私も妹もログインできずガーン
なので、しかたなくゲストサービスへ。



アプリでファストパスが取れない時には、ゲストサービスに行くと発見してくれますニコニコ


10:00頃の時点でソアリンのFPはなくなっていました。やっぱり上海でも人気ですねキラキラ

そして、キャストさんからバズはあまり混まないから他のにした方がいいよってアドバイスされ、悩んだ末「7人のこびとのマイントレイン」のFPにしました。




この後、ポツポツと雨が降ってきてしまい、
急ぎ足でトレジャーコーブへ


カリブの海賊のショー

アイ・オブ・ザ・ストーム

時間忘れちゃったけど、10:40頃だったかな?
10分前くらいにいきましたが、まだまだ余裕でした!30分間のショーです。



はじめ、この部屋に通されます。
立ち見???
中国語で、何言ってるか分からない…。


人に埋もれてるのも嫌だったので、後ろの方の空いているスペースにとりあえず移動。


途中で、立ち見は辛いからやっぱり出よう!ってなりキャストさんに相談。
したら、この後に違う部屋に移動して座れるキラキラて!良かった照れ


ここの部屋に移動して、一番後ろの席から鑑賞。階段降りるのすら面倒ってゆうタラー
でも、ゆったり座れるし人の頭も邪魔にならないので、全然問題なかったグッベビーカーも心配だったので、出口に1番席で。笑(その時の記事はこちら)


このショー、中国語なので言葉は分からないけどアクロバットもあって楽しかったです!!
2歳の子供は海賊好きなので、楽しかったって言ってましたキラキラ


ショー見たら雨も上がってました!



この後は、グリーティングに行ってみることに。


ジュディとニックのペアグリを期待してたけど、ジュディだけでした。


日本ではサインNGだけど、上海はOKでした!!
にんじん🥕


久々のグリーティングにちょっと緊張気味な甥っ子。


ジュディに会った後は、すぐ隣にあるこちらで小腹をハンバーガー

アドベンチャーアイルコーンドッグ 
40元(約630円) 


2歳の子供は美味しいって食べてました!
んー。食べれるけど、大人は1口でいいかなって感想です。笑

4人で1つにしておいてよかった笑い泣き


続いて向かったのは、


上海ディズニーランドで一番楽しみにしていた


カリブの海賊

12:20  15分待

 


これは、絶対に乗ったほうがいいです!!
今まで乗っていたのと全然違う!2歳10ヶ月の子供も大興奮ハートすっごく気にいり、このあと日本に帰ってきても、よく話してました!

YouTubeでもよくアップされているけど、見ないでいて良かったです!!とにかく最新技術ですごい!!ってことしかインプットして行かなかったので、より楽しめましたラブラブこれ乗るために、上海ディズニー行ってもいい!!って思っちゃうくらいオススメです!
絶叫苦手な60代の母も余裕で楽しんでましたルンルン
  

長くなっちゃったので、また続き書きます。

最後に、

1分だけカリブの海賊の動画貼っておきます!
行くまで楽しみに取っておきたい方は、注意してください!!









★メモ★

9:45頃  ダウンタウンディズニー側から入園
  ↓
ミッキーアベニュー
  ↓
アドベンチャーアイル
  ↓
10:40頃 パイレーツのショー
        ↓
ジュディのグリーティング並ぶ 20分待
11:40  写真撮る
  ↓
11:50 コーンドック食べる
  ↓
12:20  カリブの海賊 20分待


★使ったお金★

ミッキー アベニュー
シャボン玉 135元(約2,130円)→
アドベンチャーアイル
コーンドッグ 40元(約630円)