お盆がやってきますね>大阪ラプソディー | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

父を早く亡くしたせいか

ひょっとしたら私はファザコンなのかもしれません(笑)

 

 

大阪の師

田中武久さんが亡くなって

今年の12月で丸10年なんだね

 

 

2019年のレコ発で大阪に行ってから

それから大阪へは行ってません

 

 

 

コロナがあったからってのもあったけど

あんなに頻繁に通ってた大阪が遠くなってしまいました

みんな元気でやってるんだろうな~~

 

今日はお盆が近いせいか

何故か田中さんの事を思い出してしまい・・・っていうのも変だけど(笑)

久しぶりにCD出して聴いてました

田中さんはとてもモダンなピアニスト

若いころはAfroで街中を肩で風切って歩いてたイメージですけど

実はピアノから離れてる時はぼーっと瞑想(?)してて

ジョージシアリングが好きで

お酒飲めない癖に養命酒は毎晩飲んでた

ヘビースモーカーで

着てたピンクのニットを褒めたら「これD'URBANやねん、高島屋のセールでこーた」って

得意気に言ってて

本当に本当に可愛い大阪のおっちゃんでした

お店が終わってよく珈琲飲みに連れて行って貰った

沢山沢山話を聞かせてくれた

なんて幸せな時間だっただろう

 

 

自分で言うのもなんだけど

私の臭覚は冴えてると思ってて

今まで変なお店に当たった事が無い

 

2009年大阪でのレコーディングも楽しかった

初めてのレコーディング田中さんで良かった

今聞くと私は下手くそだけど

それでも一生懸命ついて行ったあの頃の健気さが懐かしい

若かったなー(笑)

 

👇神田さんも力哉さんもめちゃくちゃ若ーーい

 

 

 

<<Recording photo by まゆん 2009/11/5-6>>

 

Afroの田中さんも良いけど

晩年オールバックの田中さんもダンディで好き

 

神田さんとなにやら相談中?

 

 

黒髪ロングがアイデンティティとか言ってた頃ww