La mujer fuerte(強い女) | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

大阪に行ってきました
田中さんの葬儀に参列してきました
朝は気持ちも落ち着いてて
冷静にお見送り出来るかな?って思ってたけど
新大阪についたらなんかホロホロしちゃいそうで
それを必死に止めて
違うこと考えて・・・・でも肩でも押されたら泣き出してしまいそうで
年末の雑踏の中、地下鉄を乗り換え桜川まで

まだ少し早い時間だったけど
会場に上がりました
お手伝いでいたベーシストの石田さんの顔を見たらもう涙が止めどもなく流れてきちゃって
いつも仲良くしてくれてる大崎さんとか近藤さんとかあべこ先生とか瑞絵ちゃんとか・・・抱き合って号泣・・・
ロコさんとも手を取り合って号泣
葬儀中も・・・嗚咽だし
吐きそう・・・「なんでこんなになってんの?」っても一人の自分が不思議がる位
感情をコントロールできませんでした
「田中さんは湿っぽいの嫌いだから」ってお店のマスターに言われたけど
「今日だけは勘弁して」と追い打ちを掛けるように(?)号泣・・・・
もう仕方ないから「思い切り泣きなさい」と自分で自分を許しました(笑)

棺の中の田中さんは普通に眠っるみたいに
直ぐにでも目を覚ましそうな綺麗なお顔でした
病気で入院してた人とは思えないくらい・・・黒のタキシードを着て
いつものカッコイイ田中さんでした
でも頬を触ると冷たくて
アタシは
「もー嫌だなー、なんでこんな所に入っちゃってるのよ!」って悪態ついてやりました

頭がおかしくなるくらい泣いて
火葬場に送り出し
白い霊柩車を見送ったら
なんだか気持ちがホッとしちゃって
ちゃんと見送ったぞ!って自分の中で達成感って言ったら変だけど
一区切り着いたら
お腹が空いてる事に気がつきました

ここまで着たらいつも本番の前に寄る「今井」へ行って美味しいおうどんを食べたいって
難波まで歩きました

さっきまでのあの「泣き」はなんだったの?ってくらい
気持ちが入れ替わって
今まで教えていただいた事を活かせる様に頑張って歌っていかなきゃと

昨日までは・・・そう昨日まで
昨年亡くなった親友や今回の事とか
大切な人が亡くなる度に「アタシは見送るの嫌!長生きしたくない!!早死したい」
って思ってたの
でも今日道頓堀の雑踏の中
「アタシは生きて歌うよ」ってなんか凄いエネルギーが沸いてきちゃって

今井では親子丼ときつねうどんのセット完食して
おまけに生ビールなんか飲んじゃって
大阪の出汁はやっぱり最高!って幸せな気分に浸り・・・
あ~アタシやっぱり変だよね?



そして・・・嬉しいことに
お店は存続させるそうです。
みんなで頑張って続けていくと仰ってました
「是非歌いに来てね」ってロコさんに言われました
今年は大阪に行けなかったので来年は行きますよ!
田中さんの意思を継いで歌っていきます


こんなアタシだけどずっと見守ってくれてる田中さんは
「そうや、それでええねん」って天国で言ってくれてると思う

「田中さん直ぐにそっちには行かれへんけど、見守っててくださいね」って
お店の看板に投げキッスして
午後の新幹線で帰ってきました



余談ですが・・・クリスマスフィエスタで私の歌を聞いてくださった方から
「貴女の歌には生命力が宿ってる」って言わました
「生きるエネルギーをもらえて元気になれる」と・・・・
だとしたら私は「強い女」なんだと思います

ちょっとの事でくたばったりしないよ~

女は太陽で命で活力の源だと思います
私はその先頭集団を走っていきます

田中さんありがとう
どうぞやすらかに・・・・

St.Jamesファミリーの皆さん
お世話になりました、これからもお世話になります!












私の桃源郷「大阪松竹座」↓と「St.James」↑