探索東海岸>一日ツアーに参加(その2)Day26 | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

ガイドさんが「日本語話せるおばあちゃんが居るのよ」と教えてくれたので
そのお店に行きました
 
美人なおばあちゃんでしょ?
御年93歳
日本語ネイティブに近いです
「アナタの食べるもの私が決めてオーダーするわね」
 
image

 

 

と、頼んでくれたお刺身

 

パイナップル入り炒飯🍍+具だくさんのお味噌汁

 

 

一緒の席だった男性からハワイでいう

マヒマヒという天ぷら?
鬼頭刀という魚のフライを頂きました

いや、これがもうね

めちゃ美味しいの!!

台東へ行ったら是非食べてみてください

 

そして👇はおばあちゃんが描いた絵です
お店に飾ってあるの
80歳を過ぎてから油絵を始めたそうです
「ぼーっとしてたらダメよボケるだけ」って
ごもっとも(笑)
80歳になるまで世界を旅してたそうです
勿論日本にも何度も来てて
行き尽くしたから絵を始めたって言ってた
人生の先輩を前に私のヘタレ具合を律せなければいかんぜよーと
思いました(笑)

 

 

 

 

 

お昼過ぎなので激暑い

目の前の美しい海に飛び込みたい気分

三仙台、波の様なデザイン

島まで400mだそうです

気力が無くて渡り切れませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台東は台湾のなかでも独特の文化と自然を感じられる場所

 

東河橋風景区

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋のデザインは日本人だそうですよ

最後は製糖工場に寄りました

今は地元のクリエイターたちが集う複合施設になってました

 

 

 

 

 

 

 

 

台東市内のバス停に17時過ぎに戻りました

真夏の一日ツアーは大変疲れたけど

ご一緒した皆さんとガイドさんには本当にお世話になりました

日本人は私だけ

新婚旅行でフロリダアメリカに行った時も

キーウエスト観光一日ツアー参加者

日本人私だけだった

後はみんなフランス人フランス(笑)

そんなのを思い出したけど

どうにかなるし

楽しめるってわかってる

 

 

宿のそばにある豆花屋さんで涼んで

 

夜は桑の実のアイスを食べた

疲れたけど駆け足で周った台東の湾岸ツアー

めっちゃ充実しました

明日は台東ラストデー

お買い物日なのだ(笑)