探索東海岸>一日ツアーに参加(その1)Day26 | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

 
宿の人が「今日は何処に行くの?」って訊くから
「海を観に行こうかな」って答えたら
金曜日に一日ツアーがあって悠々カード持ってたらバス代無料だから参加してみたら?と・・・
 
花蓮の地震が原因で東側の観光地がどうも悲鳴を上げてる模様
バス代は要らないから現地でお金使ってくださいって意味?
本当に無料なのかわざわざバス会社に確認までしてくれて
8時半出発だけど人数多いと乗れなくなるから早く行きなさいといわれたので
素直な私は8時過ぎにバス停に・・・

 

台東からこの地図の成功分院よりも上

比西里岸を往復するツアーです

 

普通に予約すると400元(約2000円)かかるそうです

ガイドさん付きのちゃんとしたツアーでびっくり

 

 

お部屋においてあったお菓子をおやつに持ってきました

これポポロンみたいで美味しい

 

 

 

 

 

 

 

車窓から見る海もテンションあがるけど

目の前に広がる海に感動しちゃいました

あー私遠くまで来たなぁ

 

 

 
 

 

この辺一帯はアミ族が住む地域

民族文化センターにも寄ってくれました

ここ行きたかったから嬉しい

 

笛もさることながら

打楽器に興味深々

手形のおしゃもじみたいので叩くの

私も叩きたかった🥁

 

 

台湾ツキノワグマは生息する唯一の熊だそうです

ツキノワグマをモチーフにしたキャラクターとか

イラストとか多いよね

可愛いけど実際遭遇したら激こわ💦

 

成功鎮漁港

こんな風に運ぶの?>びっくりガーン

 

ごろごろ転がってるマグロなんて初めて見たわうお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

 

 
 

 

 

 

 

 

 

さて、これからご飯を食べに行きます

こりゃ刺身は必須だなー

どんなだろう?>わくわく