台東散歩>本拠地で池上便當を食べるDay24 | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

6月12日(水)
予想気温34度・・・
今日もいいお天気
台東に来たら絶対池上に行ってお弁当を食べる!と決めてました
 
バス停までの道を歩く
 

コミュニティバスみたいのに乗って台東駅まで

蝶ネクタイをした可愛いにゃんこに見送ってもらい(?)

さあ池上を目指しましょう

 

 

 

自強号で30分余り

指定席をとっても96元(約480円)

台湾は交通費が安くて助かります




 

池上駅舎

 

流石米どころだけあって

駅前にはこんな可愛いキャラクターがお弁当を持ってます

(誰だよ飲み終わったドリンクカップ乗せて行った奴!)

 

image

駅前にある全美行さんの口コミが良かったので

こちらでミッション遂行👊

 

 

鶏排のお弁当にしました

スープは飲み放題(?)で110元(約550円)

お昼時だったので大勢の人で賑わってました

一人なので空いたところへ案内してもらえるから

直ぐ着席できてイイね(笑)

 

お腹を満たした後は

「池上飯包文化故事館」へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博物館的なのを想像してたのですが

電車のレプリカとお土産屋さん&イートインがあるだけで

これと言って何もなかった💦

 

本当は駅前で自転車借りてサイクリングと思ったんですけど

暑すぎて自転車漕げませんえーんえーんえーん

 

たわわに実る稲穂を見ながら歩いていたら

 

 

カフェがあった

丁度珈琲でもと思ってたのでラッキー♬

奥の方がお店みたいだけど

民家みたいでもあるぞ・・・

 

 

 

奥の扉を開けたら

なんとそこは別世界ではないか!!!!

客席も多いし

雰囲気良いし

ここでアコースティックライブとかしたら良いかも~と思ってしまった口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼを見ながら珈琲を飲むのは初めてかもしれない(笑)

稲の緑が眩しいー照れ照れ

 

カフェが居心地良すぎて

一時間半位居たかも

長居してごめんなさいニコニコ

 

さて台東駅に戻りますかね

 

 

 

 

田んぼ以外何もない池上

猛暑じゃなければ金城武の木やしの木なんか観に行きたかったけど

熱中症になる前に帰ってきました(笑)

また次回・・そうまた次回ね

 

 

 

台東駅からバスに乗り終点まで・・・

昔はここに駅がありました

可愛いお土産屋さんがあったりして楽しい