coffee & chocolate(台湾珈琲とカカオを求めて) | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

二週間後の今頃は台南で暑さにやられ宿でグッタリしてるのであろうか?(謎)
 
 
今回の滞在は一ヶ月なので
旅の日程をおおまかに組んでホテルの予約などをしてます
外国人なのでお得な移動手段などあれこれ探りながら
なるべく体力温存しつつ過ごせるよう考えてるけど
行ってみないとわからない事多いよねー
良く言えばjazz的人生(?)
出たとこ勝負な気質なので
あくまでも予想的観測なのである
 
台湾のお茶文化は有名だけど
実は珈琲やカカオ栽培も国の強力な産業として
じわじわと世界的に認知されるようになりました
 
台湾でお茶を勉強したいな~と思ってましたが
珈琲とチョコレートLover💗の私としては
これは見逃せない!
是非産地に行ってみたい
と思ってるんです
(お茶の産地も行きますよー)

 

台湾は赤道の北緯25度から南緯25度のコーヒーベルト地帯にあり

世界の珈琲名産国と同じ一帯にあるのです

 

どんどん生産量は上がれどまだまだ希少価値で

お値段も高い

生産者が丹精込めて作った珈琲はまさに台湾のゴールド

そのお供になる台湾産カカオで作ったチョコレートとの

ロイヤルカップルを体験したい!

もうねぇ

考えただけでワクワクしちゃいます♪

 

前回行った時に買った阿里山珈琲

台北、西門の蜂大珈琲さんでも入手できます