京都で桜三昧 | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

 
4日から京都に行ってました
え?この間も行ってたじゃん!って思われそうですが
今回の旅は2か月前から決まってました
 
お婿ちゃんのご両親が本格的に青島に行く前に遊びに来てと云う事で
こちらのスケジュールがドンピシャ桜の季節
普通だったら混雑してる時期には行きたくないし
桜はどこでも観れるし・・・と思ってましたが・・・・
流石京都の桜は素晴らしく
あっぱれでございましたわよ
 
 

 

上のお写真はJALですが

今回利用したのはStarflyer

一度乗ってみたかったの黒いシックな飛行機

中々快適で良かったです

値段も安いし、優秀♬

珈琲に付いてきたチョコレートがとても美味しかった🍫

 

関空から特急「はるか」に乗りました

前回はバスで京都まで行ったけど

はるかなら70分

キティちゃん仕様で可愛い

外国人ウケするよね

 

 

お昼ご飯をホテルのレストランで食べた後

平安神宮でのコンサートに行きました

 

 

 


桜と音楽がコンセプトでも桜と名の付く曲ばかりで

1曲で良くない?と思いましたが

中々いい経験をさせてもらいました

下手に音楽に詳しい私達だったので辛口な感想が飛び交いまして・・・💦

以下自粛ww

京都駅周辺は鬼混みなので

金閣寺より北側を沢山散策しましたよ

 

 

 

 

 

 

 

土曜日はちょっと遠出して

出雲大神宮までドライブ

途中道の駅に寄って買い物したり

ご飯食べたり

 

 

 

田舎なんだけど

のんびりと風光明媚な場所でした

 

 

 

市内に戻ってまだまだ桜狩は終わりません

 

 

 

 

 

 

出町柳にある昭和レトロな商店街で買い物して

下は京アニの聖地巡礼場所になってる場所

若い子が沢山いました

 

 

 

 

夜は自宅に呼んでいただいて

音楽聴いたり動画みたり

好きの共通点が多いので時間が幾らあっても足りません

 

あっという間の3泊4日

最終日は午後便で東京に戻ったので9時には宿を出て空港に向かいました

 

お天気が良くて

絶好のお花見日和を京都で過ごせて

初めてかも知れない

歳を取っても初めての事って沢山あるなぁ

 

次はいつ来れるでしょうか?

 

 

 

帰りも「はるか」で空港まで・・・

あ~楽ちん楽ちん♪