目の上のたんこぶならぬ眼瞼黄色腫 | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

 
👇のお写真はお借りしてきたものですが
こんな脂肪の塊が出来てしまいました
もう二年近く前にでき始め放置しておいたら
どんどん大きくなるではないか!!!
 
実母がその昔同じものが出来、手術で取りました
確かその時17万円ぐらいかかったと聞いて(保険適用外)
お医者に行くのを躊躇してたのですが
鏡を見るたびストレスになるので思い切って掛かり付けのお医者さんに行き相談しました
皮膚科かと思いきや形成外科なのね
眼瞼黄色腫(がんけんおうしょくしゅ)とは脂質を多量に取り込んだ泡沫細胞が真皮内に浸潤したものです。
 

 

 
私の場合範囲が広いという事なので手術でなく
レーザー治療となったのですが
その場合も保険は適用できず自費・・・
 
昨日初めて削りに行きましたが
部分麻酔も痛い💉
施術中もチクチク痛い🔪
最悪なのは放たれる煙の臭事ったら!・・・脂肪を焼いてるからの臭さ?🐷
 
帰宅してからも臭ってる気がして気分悪い
そして削られた痕が痛い・・・
あー綺麗になるって大変なのねえーんえーん
 
 
一回では終わらずあと一回は削らないとダメみたいで
一か月後にまた治療するのですが
放置はダメですね
何事も・・・>教訓
 
そんなわけで2~3週間は軟膏を塗って絆創膏貼ってなので
お洒落しての外出は無理です
ま、毎日引きこもりなので良いんですけど
治るまではテンション下がるわーブー
も~~年取りたくない赤ちゃん泣き
これ高脂血症だとできやすいそうですけど
血液検査をしてもそんな事はなく
遺伝ってのもあるらしいです(エビデンスは無いと言ってましたが)
来月は一年経つので心臓の検査もして
瞼も削ってとここで一気に整えないと色々なスケジュールが組めませぬ(嗚呼)タラー
 
でも次皆さんに会う時はすっきりしたお顔で居たいので頑張りまする👊
今年に入っても病院通いは続くのであった>後厄💀
あ、一回の治療費は12000円程度でした>安堵アセアセ
 
頂いた百合がどんどん咲いてきてます
春だね~🌸ひまわりチューリップハイビスカス赤薔薇ピンク薔薇クローバー

 

 

勉強会の方もご予約頂いて

ありがとうございます飛び出すハート

未だ参加枠ありますので絶賛お待ちしてます♪