台湾・いよいよ帰国Day12 | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

 
フライトは14時40分
お昼に空港へ向おう
さて、朝ごはんはこちら👇
日本語が通じて
女将さんの笑顔が素敵な食堂「世界豆漿大王」
女将さんの笑顔が見たくて今回も来てしまいました
 

 

 

朝5時頃からオープンして11時までの営業だそうで

朝ご飯に特化したお店

行列が出来る人気店です

 

 

前回来た時にお店の前にある蒸し器の中でシューシュー言ってる

お饅頭を食べ損ね

今回は絶対!と思い注文

「紅豆」こし餡が入ったお饅頭ですが

丸くない!筒状になっててかなり大きいぞ

蛋餅はハムとチーズとネギ入りを頼みました

 

二週間近く台湾に居たのに今回初めての鹹豆漿(そぼろ豆腐のトロトロスープ)

やっぱり「ほっこり」幸せになる味だなぁ~

 

さてさて、棗と山査子が欲しくて迪化街まで

みんな大好き迪化街💗

(てきかがい・・・と読みますちなみ)

 

ここに来ると「台北」に来た~って感じする

 

 

 

 

猫吉発見!

看板猫ちゃんの居るお店けっこうあるよね猫猫猫猫猫

 

一時間半位で買い物を済ませ

中山に戻り、11時過ぎにチェックアウトして空港に向かいました🛬

 

 

お昼ご飯はラウンジで済まそうと

荷物を早々預けてさあ何食べよう?

 

台湾に来ると野菜不足になるので

サラダバーは有難い

ふかふかのパンも基本あんまり食べないので

中華料理はやめてオリエンタルな感じをチョイスしました

 

帰りもチャイナエアラインさんお世話になります

 

 

 

離陸した途端

次はいつ来ようかな?と考えてしまう

 

 

お世話になりました「台湾」

今回は南から北上

初高雄はめいっぱい楽しめたし

娘の台南留学生活具合?も確認できて

お友達とゆっくり出来て

カウントダウン花火も観れて

金門島にも行けて

今までで一番有意義だったかもしれません

 

2024年、世界は混沌とし

思った事ができなくなる状態に陥る前に(老いも伴い💦)

一つずつ自分が産まれた意味を確認する作業をしていきたいと

新たに思いました。

出会ってくれた皆さんありがとう

また近いうちに行きますよ(笑)