台湾・台北散歩Day7>パンダと火鍋とカウントダウン | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

12月31日日曜日
快晴とはいかないまでもお天気まずまず🌞
朝の10時ごろ娘と落ち合い
さて?これからどうする???
 

 

 

そうだ!動物園に行こう!!

確かパンダもコアラも居るはず

日曜日なので家族連れで賑わってました

娘が小さい時上野動物園に行ったきりだから

何年振り?

大人3人かなりテンション高いぞ(笑)

しかしエントリーフィーが60元(約300円)

安いねぇ

 

敷地面積はかなり広く整備されててとても綺麗

やっぱりパンダ舎は人気

そうは言っても都内よりはるかに空いてて見やすいので

パンダフリークの皆さん

台北は穴場ですぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎ市内に戻って

いつもの「阿崇麺線」

早めの夕飯をと

台南でもお世話になった友人が予約してくれた

無老鍋  台北西門店(Wulao Pot)

 

 

 

赤い方のスープは全然辛くない

子供でも大丈夫そうです

薬膳鍋だね

 

みんなであれこれ注文して

お腹いっぱい>ふぅ

 

さて、今回の旅のメインイベントとでも言いますでしょうか?

これが見たくて糞高いエアー🛬やホテルを予約してやってきました

雨だったら承知しないぞ!の私の念が効いたのか

風があって花火を観るのには丁度良い条件整いましたっ!

 

場所はお友達が勧めてくれた

国父記念館

 

 

場所取りした19時頃は人もまばらだったのに

21時過ぎになるとどんどん集まってきて

トイレに行くのも一苦労💦

101はこんな感じで観れてます

 

 

 

さ!いよいよカウントダウンの始まり!!

新年快樂!!

 

しかし、一体全体これはどんな仕掛けになってるのでしょうか?

ビルが爆発~●~してるみたいだよね?

時間にしたら5分位かな?

昨年は余り良い年では無かったので

2024年は良い年にしたい

改めましてどうぞよろしくお願いします

 

 

:懺悔:

国父記念館に行ったのに孫文様にお会いしてない不届きものです

次回は勇んで(?)会いに行きますよ