新さっぽろduo2〜優しいお兄さん〜 | のんびりゆるゆる日記

のんびりゆるゆる日記

スピリチュアル大好き
腰痛持ち
ダイエットしたいのに美味しい物には負けちゃいます
思いついた事や日々の出来事などのんびりアップしていきたいと思っています
宜しくお願い致します


     写真お借りしてます

1月12日の出来事です


いつものように17時半過ぎに4歳の孫を保育園に迎えに行きました。娘が仕事を終えて帰って来るまで、私は娘の家で孫を見ています。

突然孫がお腹が痛いとうずくまりました。

孫にどのへんが痛いの?とか色々と聞いたのですがウンチでもないようです。

近くの小児科はもうやっておらず

お腹が痛いと訴える孫に私も焦りました。

自宅に居た主人に来てもらい夜間やっていた小児科を探してすぐ向かいました。

バスターミナルや商業施設がある場所で

駐車場は離れた場所にあったので病院の近くで下ろしてもらい、孫を抱っこしながら探しました。

しかし、何処を見ても病院の看板や案内が見当たらず近くにいた方に聞きまくりました。

皆さんとても親切でスマホで探してくれたりしてくれましたが、解らずでした。私のスマホでも到着したよ〜の案内しか出なくて、ほんとに困りはててた所に、近くに居た若いお兄さんが「何かお困りですか?」と声をかけてくれました。事情を話した所、スマホで調べた後に、なんと病院まで案内してくれると言ってくれましたえーん

私と孫を気遣いながらとってもカッコよくて優しいお兄さんでした。

若い感じだったので学生さんだったかもしれません。

もしかしたら誰かと待ち合わせしてたのかもしれませんあせる

お兄さんが声をかけてくれなかったら、まだまだ迷っていたと思います。


本当にありがとうございました。

感謝しかありません泣き笑い


孫もすっかり元気になりましたおねがい

この場を借りてお礼申し上げますショボーン


私も困っている方を見かけたら力になってあげたいと強く思いましたおねがい


お読みいただきありがとうございますおねがい