1000円カット✄ | のんびりゆるゆる日記

のんびりゆるゆる日記

スピリチュアル大好き
腰痛持ち
ダイエットしたいのに美味しい物には負けちゃいます
思いついた事や日々の出来事などのんびりアップしていきたいと思っています
宜しくお願い致します

私は癖毛なので年1回、縮毛矯正しています。
長さもロングで何十年も短くしていません。
ロングの方が重さで癖が目立たないので年1回の縮毛矯正で
ここ数年は我慢していました。

前髪はヘアアイロン、

アホ毛はヘアスプレーで固めてニコニコ

そろそろ夏も来るし美容室にいかないとな〜

と思ってたのですが

なにせ、縮毛矯正は時間がかかりますよね💦


今後のためにも近場で行きやすい事を考えて、前回は個人でやられてる

徒歩5分の美容室に初来店しました。

私の希望を聞いてくれてとても丁寧に対応してくれ、仕上がりも良かったです。

でも、時間が‥‥

6時間かかりました💦

予約で朝10時に行って

終わったのが午後4時

長時間すわってるのってしんどくて不安

なので、ちよっと迷ってたんです


取り敢えずいつも結んでるので

長さだけ少し短くしとけば

まだ美容室に行かなくても大丈夫かな~口笛

なんて思ったのが間違いショボーン


近場の1000円カットのお店に

口コミも良かったので行ってみました✄

安いし、いいよね〜✌

時間もかからないしねニヤリ

なんて思いながら


お嫁さんも2回行ってて

とても素敵にカットされてたのでグッド!


結果、見事に失敗えーん

お嫁さんは直毛

私は癖毛

しかも、何故か短くなってしまってガーン

だって、癖毛だもね

乾いたら縮むよね(笑)

自業自得笑い泣き


旦那からは

今田美桜ちゃんが出てるドラマ

「悪女」の美桜ちゃんの髪型みたいだねグラサン

と、完全にバカにしてるし不安


若くて可愛い美桜ちゃんだから

無造作おかっぱでもメチャ可愛い訳で

癖毛シニアの私は失敗感がハンパない笑い泣き

白髪もあるでよ真顔





ギリギリ結べるので暫くは



これで行きます真顔