もう朝からソワソワ…夜が来るのが愉しみ!

新婚さんの愉しみではなく、本日より始まるセ・リーグの開幕戦が愉しみであります。

我らが東京読売巨人軍は本拠地・東京ドームで中日ドラゴンズとの対戦となりますが、WBCの舞台となった東京ドームですから、あの熱く盛り上った高揚感を巨人でもう1度と願う気持ちでいっぱいです。

  

無印良品の人気商品・ドライフルーツミックス。

レーズン、パパイヤ、パインにベリー、アップルの5種類がはいっていまして、我が家では切らすことなく常備しているドライフルーツです。

ヨーグルトに入れても良し、ケーキやクッキーと焼いても良しと使い方はいろいろありますが、わたくしはチョコと食べるか、そのままで頂くのが一番…けっきょく何んの手間ひま掛けずに摘まんでおります。

このドライフルーツを1日だけ日に干すと、グミのような触感になりまして、この硬さがわたくし好み!

野球を見ながら、ついつい摘まんじゃいます。

さて…18時15分・プレイボール!

巨人の開幕投手はビーディ選手。わずか5球で打たれちゃって先制点を取られてしまいました。

ガックリダウン5球で?いきなりで凹んじゃったよぉ~汗

用意していた夕飯はビーフン…試合開始となればピッチャーの一投一投に目が離せませんからね、試合観戦の時はひと皿で頂ける献立優先となります。

今宵は勝利に酔いながら食べるはずだったのにぃ~我らが巨人軍、なかなか点を取ることが叶いません。

まぁ~長い目で観るっきゃありません。

リーグ内対戦、25回線総当たりの125試合。パ・リーグ6球団との交流戦が各3試合で18試合で合計143試合…あと142試合残ってますからね。

各選手、ケガのないよう乗り切ってほしいと願っています。

おぉ!8回に中田翔選手のライトへのタイムリーヒットで、巨人逆転しました。

ところが9回すぐに岡本選手、1塁送球ミスで試合の流れが中日に持って行かれてしまい、6対3で負けてやんの!

もうすでに巨人はセ・リーグ第4位の位置…明日から新年度がスタートするってぇのに…えぇい!こんなんで腐ってもおられません。

応援の作戦を考えねばなりません。

明日から忙しくなるぞぉ~!

こっちも頑張るからサ、巨人も踏ん張ってリーグ優勝、日本一を勝ち取ってくれぃ!