映画ファンにとって行き付けの上映館が閉館、または営業中止となってしまうのは淋しさもありますが、如何せん不便でいけません!

東京都・日本橋室町コレド2の4階にある「TOHOシネマズ」は、1月の定期検査で1部の天井破損が見つかり、修繕はもちろんのことですが他のスクリーンの安全確認も含め、1月26日から2月28日・今日まで営業を中止、全館・休館となっていました安全第一

 映画 

2014年・3月、TOHOシネマズは9つのスクリーンを持つ大型映画館としてオープンしまして、わたくし・ここで最初に観た映画は『アナと雪の女王』…亡き主人と一緒でしたシンデレラ城

室町コレドで映画を観る楽しみはと言いますとてんてん上映が当日の日付が記されたシネマチケットにありますハート

このチケットの半券をコレド内の店舗で提示すると、ワインや生ビール、ソフトドリンク1杯がサービスろっきぃの赤ワインbeer!

会計の5パーセント、または10パーセントがオフになったり、あるいは粗品プレゼントの特典があります…

ホントに粗品なんですが…aha

ですからつい映画だけ・が、飲んだり食べたりと余計な散財をしてしまい、毎度・反省の繰り返しであります涙!

まぁ~そこは映画の余韻に浸る楽しみの方が勝り、明日への活力ともなるかと自分を甘やかしておりますかお

ひと月の「緊急営業中止」が明日・3月1日をもちまして営業再開となったようです!

9つあるスクリーンのうち、『6・7・8・9』の4つの安全確認が取れたとのこと、あとの『1・2・3・4・5』のスクリーンも安全確認がされたのち追って上映開始がなるとの知らせがようやくホームページに載りましたわーい

何しろ足の便が良い場所ですので上映再開を待ちわびておりました花束

アメリカのアカデミー賞で盛り上がっている間も閉館を余儀なくされていましたから、配給の調整やら手配やらで大変であったと思いますMovie

目出度くアカデミー賞を取った2作品…「ボヘミアン・ラプソディ」と「グリーンブック」の上映があるので、きっと賑やさが戻るであろうと思っていますsao☆

上のパンフレットにある映画の上映に加えて、電話の音と声だけで誘拐事件を解決に導いていくシンプルなデンマーク映画「THE GUILTY・ギルティ」、お馴染みのアニメ映画の「ドラえもん」で計・7本となります!

「ボヘミアン・ラプソディ」キラキラ左が通常のパンフレットで、右が「胸アツ・応援上映」のパンフとなっていますハート

さぁ~明日から上映の「グリーンブック」…誰を誘って行きましょうかねぇhi*