今日は朝から「低気圧」とやらにすっかりやられてしまい、体が怠くなかなか起き上がることが出来ませんでしたショック…

気圧の単位は「hPa」…台風の時期ともになりますと天気予報で盛んに耳にする「ヘクトパスカル」でございます台風hpa

晴天の時は高気圧高気圧

雨の日は低気圧低気圧

大気の力を溜めた高気圧が全身をグッと押しつけて参りますと、血管やリンパ球が締め付けられて勢いが良くなりますし、ドクン・ドクンとポンプの役目を担って血行が良くなり、気持ちも体調も明るく上向きになります晴れにゃは!アップ

ですが…逆に低気圧になりますと、その大気の力が失せ、体に圧が掛からなくなると全身が膨張して血管もリンパ球もボーッと弛んできますどんより雨えっダウン

そうしますと、ポンプの役目どころではありませんで、血行が滞ってしまい、脳にも新鮮な酸素と血液が充分に届かなくなります赤波 ライン用

ホースの先を指で押さえますと水が勢いを増すのを頭に浮かべて下さると「ははぁ~びっくり」と合点して頂けるかと思いますホース

指を弛めますと…ドボドボとただ水が落ちるだけぇ水滴

それが…今のわたくしの状態であります…

 あっ!メダカと金魚にエサをやらねばてんてんヒメダカ金魚はぁ~

 夫にも熱いお茶を淹れ、お線香も上げなくてはてんてんお茶お線香akn

それより何よりてんてん我らが東京読売巨人軍だっあ

昨日・25日・東京ドームにおいての中日との試合で、日本ハムより移籍したダイナマイト・シンゴこと石川慎吾選手の放った右飛がサヨナラ安打となり、3連敗をストップ広島東洋カープvsジャイアンツ

久しぶりにスポーツ欄を広げられる、この喜びよぉ~わーい 

しかぁ~しハート巨人の借金地獄は続いておりまして、残る前半戦でひとつでも多く返済を済ませなくては後半戦の苦戦は目に見えています沈

まぁ、そんなことはさて置いて…讀賣新聞・スポーツ欄いち面を飾っているであろう「石川選手」のガッツ・ポーズ写真を見なくてはてんてん49ディッキー・ゴンザレス新聞

でも…起き上がれないおやすみ。

「そうだひらめき電球ストレッチをしたらちょっとは血行が良くなるかもはてなマーク少し体が動くようになったところで、背骨を捻るヨガも試してみようヨガおとめ座

でも…動けないぃ~ガーン

62年生きてんだもの、こんな日もあるサネコ

もうしばらく、こうしてグズグズしていたって構わないサsao☆

ウトウト…*瞼が合わさって視界が細くなってくるぅ眠い

う~ん…♡なんか怠いのだけれど、その怠さが夢心地でトロンと幸せな気持ちが溢れてきてパチッと目が覚めました目

「コーヒーが飲みたいっ!

と・声に出したところでひとり暮らしですからね、なんでも自分の体を使い、知恵と工夫をしていかなければ、何も事が進みませんヤレヤレ・・・

「よっしゃぁ~びっくり」の掛け声ともにベッドを離れましたストレッチ

ベランダに出て伸びをしながらメダカの様子を覗いたら、ツクバイの縁に集まってエサをねだっています精子ヒメダカ

ふっと別の気配を感じ、首を回して見ると…朝顔が蕾を押し出していましたえーっ

「うふふ・・・さては、きみたちふたりも朝寝坊したな?」ぷぷッ(笑)

『早起きは三文の徳』と言いますが、なんのなんの!時計の針は9時を指していますが、『ちょっと遅めの徳』も捨てたもんじゃございませんでしたラッキー

さぁ~て、いち日の出だしが遅れてしまいました休め

フル回転で家事を済ませましょうチカラコブ

ちょっとその前に、コーヒータイムを・・・カップ